img_9685

チェーン店のハンバーガーではなく、本格派のいわゆる “グルメバーガー” を提供するお店をご紹介しているこの企画。これまでご紹介してきたお店も雰囲気の良い店は多かったが、今回の『サンフランシスコピークス』は、雰囲気が良い……から進化した “くつろげる系” のバーガーショップである。

しかも場所は原宿エリアなので、買い物ついでに美味しいハンバーガーを食べつつ一休み……なんて使い方も出来るから最高だ。バーガー好きならずとも、覚えておいて損はないお店だぞ。

・グレートバーガー系のお店

JR原宿駅からは徒歩10分ほど、原宿通り(北)を抜けた右手側にサンフランシスコピークスは店を構えている。原宿の喧騒からやや離れた北参道方面にあるので、隠れ家的な利用も可能だ(ただし、メチャメチャ行列のときもアリ)。

img_9680

今回お邪魔したのは平日の11時半頃。まだ店は比較的空いていた。こちらのお店はランチ・ディナーだけではなく、朝食も食べられるからアメリカンなブレックファースト目的で覚えておくのもいいだろう。なお、原宿エリア屈指の人気を誇る「グレートバーガー」系列のお店としても有名だ。

・居心地がいい

注文したのは「アボカドモッツァレラバーガー」で価格は税込み1380円である。お洒落な店内は居心地がよく、カフェとして利用しているお客さんも多くいた。そして待つこと10分弱でハンバーガーがやってきた。

img_9683

目を引くのは、見るからにフカフカのバンズで、香ばしく焼かれたパティもトロけたモッツァレラチーズも実にいい感じである。さっそく一口いただくと……。

うむ、案の定ウマい。ソースがない分パティにはしっかり塩が振られており、ビシッと味が整っている。肉汁もほどよい量で、赤身肉の旨味も感じられた。さらにはモッツァレラチーズの香りがフワッと口に広がり、アボカドもしっかりと存在感をアピールしている。

img_9699

しかし、やはり印象的なのはバンズである。ほのかに甘いバンズは単体で食べても美味しく、しっとりとした食感も素晴らしい。さすがバンズには定評のあるグレートバーガー系のショップだ。

居心地も良くハンバーガーも安定のウマさなので、原宿エリアではオススメのお店である。系列店の「グレートバーガー」よりは空いていることが多いから、原宿ではサンフランシスコピークス方面を目指すのもいいかもしれない。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 サンフランシスコピークス(San Francisco Peaks)
住所 東京都渋谷区神宮前3-28-7
時間 月~金08:30~23:00 / 土日祝09:00~23:00
休日 無休

参考リンク:サンフランシスコピークス
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼いわゆるスシロー系のフライドポテトもウマい。
img_9692

▼居心地も最高だ。

日本, 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目28−7