1-%e5%8d%88%e5%89%8d8-50-32

◯◯ があると、つい ×× してしまう……きっと誰だってそんな抑えられない衝動を抱えていることだろう。「非常ボタンがあると押してしまう」「柔らかいものをツンツンしてしまう」「ズレたものを片っ端から直してしまう」……などなど。

今回お伝えするのも、衝動を抑えられないニャンコ動画。目の前で風船ガムがふくらむと……パチン! どうしても風船を割ってしまう猫がいるのだ!!

Instagram ユーザー zikrettinn さんがアップしたこの動画。トルコ・イスタンブールに住むという1匹の白黒ニャンコが主役だ。

飼い主と思しき女性がプーっと風船ガムをふくらますと……猫がパチン! 両方の手で思いっきり突いて、割ってしまう。

再度ふくらんだ風船ガムも……またまたパチン!! 同じく割ってしまう。うむ、衝動が抑えられないようだ。割っちゃう動作も、風船を見つめるまん丸お目目もカワイイにゃあ。

海外メディア『The Dodo』に取り上げられたことでも、話題を集めているこの動画。「カワイイ」という声が聞かれる一方で、「オシッコとかウンコとか触った猫の手でしょ? 汚い!」「いや、そういう人間の手だって汚い」「猫の手が汚いかどうかは、飼い主の問題」など、“猫の手の清潔さ” がやたら気になってしまった人も多かったようだ。

参照元:InstagramFacebook
執筆:小千谷サチ

▼割るどーーーーーー!

A post shared by Tuxedocat Zikri (@zikrettinn) on