jump

もう今年もわずか。2016年は皆さんにとってどんな1年だっただろうか? 私(佐藤)は近年稀に見るほど、充実した1年となった。どうやって年越しを迎えるのか、すでに計画を立てていることだろうと思うのだが、これだけはやめておいた方が良いことがある。

ソレは誰でも1度は試みたこと。しかもソレをInstagramなどに上げたりしたら、後々恥ずかしい気持ちになる。ソレは……。

・地球にいませんでした~!

年越しジャンプだ。0時を迎えるその瞬間にジャンプ! きっとみんな小学生の時とかにやったことがあるはず。そして、こう言うのだ。

「年越しの瞬間、地球にいませんでした~!」

ダサい、呆れるほどダサい……。満面の笑みでコレを言われた日には、返す言葉がないのだ。小学生ならまだ許す。カワイイものだ。しかしオッサンは絶対にやってはいけない。

・SNSに上げるな

それをInstagramに上げるなど、愚の骨頂だ。Twitterならいいのか? Facebookならいいのか? そういう問題ではない。おとなげないから、やめなさい。

jump2

どうしてもやりければ、人目につかない場所でひっそりとやることだ。そしてSNSに公開せずに、1人でほくそ笑むがいい。動画や写真を撮って、ニヤニヤしながらその映像を見るがいいさ。やるなよ! 年越しジャンプ、絶対にやるなよーーッ!!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

年越しはコレだな #今日の佐藤

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on