cocar1

日常の小さなサプライズを愛する皆さんに、ちょっと気の利いた裏技を紹介しよう。その裏技とは、「コカ・コーラ」のPETボトルを一瞬で華やかなリボンボトルに変身させる方法だ。

これから、年末に向けてクリスマスや忘年会などでパーティに参加する機会もあると思う。そんなときに、ちょっとした驚きを与えるのに効果があるので、ぜひとも覚えておいて頂きたい。これは、マジでよく出来ているぞ!

・公式裏技だ!

用意するのは、「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラ ゼロ」のリボンボトルだ。おそらく今販売しているPETボトルの500ミリリットルの製品を、リボンボトルと知らずに購入している人も多いはず。そのPETボトルで、公式裏技を試せるんだぞ!

cocar2

PETボトルの裏側を良く見て欲しい。実はそこにリボンボトルのつくり方が書いてある。

cocar3

・リボンボトルの作り方

まずはラベルをはがす。このときにはがす位置を間違えないように。きちんと「ラベルをはがす」と書かれた位置からめくり、すべてをはがし切ってしまわないように。反対の端は残しておくように。

cocar4

・ゆっくりとテープを引っ張る

次にボトルに残った方の端に、白いテープが見えているはずだ。「テープを ← 引き出す」のところから出ているテープを、ゆっくりと引っ張る。

cocar5

cocar6

最後に引いたテープを、ボトルに沿うように貼り付けて完成! ボトルが良く冷えていたら、ボトルについた水滴で、テープが貼りつくはず。冷えていなければ、セロテープなどで止めよう。

cocar7

・初体験の人はみんな驚く!

普段のPETボトルがたったコレだけで随分華やかに見えるから不思議だ。実際に、このリボンボトルに挑戦した、Pouch編集部の女性ライター、百村モモと御花畑マリコの2人はご満悦。

cocar8

当編集部のりょうとYoshioも、興奮している様子だった。

cocar9

このことを知らずに「コカ・コーラ」や「コカ・コーラ ゼロ」を購入していた人は、今すぐに試せ! 良く出来た仕掛けに驚くぞ!! ちなみにこのリボンボトルはこの冬限定の製品だ。ということは、今しかできないサプライズ! 通常ボトルに戻る前に必ずゲットせよッ!

参考リンク:コカ・コーラブランド公式サイト
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼リボンボトルにする方法

▼コカ・コーラのリボンボトルを初めて体験した人の反応

▼なんと公式裏技なのだ