いくつになっても “年越しの瞬間” は特別である。年越しそばを食べたり、除夜の鐘を聞いたり、だいぶ意味不明だが、ジャンプをして「年明けの瞬間は地球にいなかった」と自慢したり……とにかく、おめでたい正月を気持ちよく迎えて「良い1年に」と願いたくなるもの。

そんな特別な瞬間を宇宙で(さっきのジャンプではなく)美しい地球を見ながら迎える方法があるのはご存知だろうか? 宇宙からのカウントダウンに参加して、希望に満ちた新年を迎えたい方は必見である。もしかしたら史上最高にロマンチックな年越しになるかも……!

・宇宙時代のカウントダウン

新たな気持ちで新年を迎えるのに最も適した場所……かどうかは分からないが、神聖過ぎる宇宙からのカウントダウンを見届けたらとても良い1年になりそう。これぞ “宇宙新時代” ならではの年越しスタイルと言っていいかもしれない。


参加方法はズバリ……「コカ・コーラ」の年明けカウントダウンライブを「コカ・コーラ公式Twitterアカウント」から視聴すること。ライブ配信は2021年12月31日23時30分スタート。なんと年越しの1分前から「宇宙のライブ映像」が配信されるのだ。これぞ新時代の年越し。2021年12月31日23時59分から注目だ!


にしても、新年を迎える地球を眺めながらカウントダウンとは……これまで様々な年越しイベントに参加してきたがケタ違いにレアである。おそらく地球はずっと青いままだろう。ただ静かに地球を眺めて「あけましておめでとうございまアース(earth)」とかつぶやきたい。


・見逃せないキャンペーンもあり

さて、今回のライブ配信に絡めて見逃せないキャンペーンも実施されるので紹介しておくぞ。まず2021年12月28日〜12月31日22時の間に、「コカ・コーラ」公式Twitterアカウントをフォロー、キャンペーンツイート(#コークであけおめ)をリツイートした方に抽選で、ドリンクが1本無料になるCoke ONチケットが当たる。


また、カウントダウンライブ配信映像の内容に関連して、同じく「コカ・コーラ」公式Twitterアカウントがクイズを出題するそうだ。Twitter上でクイズに答えて正解すると、もれなくCoke ONスタンプがプレゼントされて……

さらに正解者の中から抽選で100名の方に「通常月額2700円のCoke ON Passを1ヶ月100円で1年間使える権利」がもらえるという。こちら毎日「コカ・コーラ」社製品が飲める究極のパス。通常料金だって、とてもお得なのにそれが100円にになるなんて! 地球を眺めながら年を越して、しかも1年間「コカ・コーラ」社のドリンクを飲みまくる……って、やってること神だろ。


・カウントダウンをやってみた

そういえば、「コカ・コーラ」は「何気ない日常の中にこそ魔法のような瞬間 “Real Magic” がある」と言っていた。まさにそんなことを気づかせてくれる今回のキャンペーン……2021年を締めくくるカウントダウンは、きっと魔法のような瞬間だらけになるだろう。


果たしてどのような年越しになるのだろうか……いてもたってもいられなくなった私は、イメージ動画を見ながら、2021年大晦日の “宇宙カウントダウン” を一足先に行うことにした。簡単に言えばリハーサルだ。一発勝負の特別な瞬間をパーフェクトな状態で迎えるため。


ってか、1分は短い。「やっぱり地球は青いな〜」なんて思っている間もなく、もう10秒前だ……マジかよ。


5秒前。


4……


3……


2……


1……


ハッピィィィィィィ


ニューイヤァァァァァァアアア!


・深い気がする

結局ジャンプしてしまった。ただ、宇宙のライブ映像を見ながら飛んだので「年明けの瞬間、地球にいなかった」という言葉が、なんだか深いというか、説得力があるというか、逆に新しいというか……それこそ魔法のような気がしなくもない。これがリアルマジックなのか。

ともあれ、一生に一度くらいは「青い地球を眺めながらロマンチックな年明け」を! 「コカ・コーラ」の「年越しカウントダウンライブ」に視聴して、超盛大に宇宙からのカウントダウンを楽しもうぜ。

もちろん2022年幕開けの瞬間は「コカ・コーラ」で乾杯だ。ジャンプしたらこぼれるから気をつけてくれよな!


参考リンク:「THE SPACE SUNRIZE LIVE 2022」、「コカ・コーラ」公式Twitter
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.