湿気をはらんだ風、どこまでも続く雲のベール……憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ。外を歩けば、まるで湿った綿の中を進んでるように、ムワッとした空気がまとわりついてくる。仕事なんてやってられっかーーーーーー

そんな時、北国限定のコカ・コーラがあるという情報をキャッチした。青森・岩手・秋田の北東北3県と北海道でのみ発売されているコカ・コーラは、冷やすととんでもないことが起こるという。これは調査が必要だ! 北海道行ってきまーす!!!

・札幌に来た

というわけで、札幌にやって来た。吹き抜ける風は7月とは思えないほど爽やかである。同じ日本とは思えねーーーーーー! とは言え、やはり暑い……こんな日はキンキンに冷えたコカ・コーラに限る!! さっそく限定コカ・コーラを探すことに。

・北国限定コカ・コーラ350ml缶が入った自販機を発見


駅前を散策していると、すぐに北国限定コカ・コーラの350ml缶が売られている自販機を発見! やっぱり自販機のコカ・コーラ350ml缶はキンキンに冷えてていいよな!! さっそく購入してみると……ん? なんだこれ?

・謎のQRコード

缶に描かれた氷に「謎のQRコード」が浮き出ている。一体、このQRコードの向こうには何があるのか。

携帯電話で読み取ると、エリア選択画面が表示された。「北海道」を選択したところ……

画面にご当地美女が登場! 今の気温や天気を教えてくれた後、コカ・コーラを飲んで北海道弁で語り掛けてきたではないか! 何このムービー! なんまら萌える!!

透明感あふれる道弁美女と一緒にコカ・コーラを飲むと、キンキンに冷えた炭酸が「シュワシュワッ」とのどで音を立てる。キターーーーーー! いつも以上の爽快感!!

・夏を呼ぶ味

雲が爆散して、心の中にどんどん青空が広がっていく。どこからともなく聞こえてくる蝉の声、照りつける太陽。夏が来たァァァアアア

なお、後日QRコードを読み取ってみると色んなムービーが! どうやら、画面で選択する場所とその日の気温によってかなりたくさんのご当地美女ムービーが見れるようだ。販売している地域は、北海道、岩手、秋田、青森のみだが、動画は全国どこでも見られるとのこと。お土産にいいかもしれない。

また、全国では、冷やすとラベルに氷が浮き出る「コカ・コーラ コールドサインボトル」が発売中。よりコカ・コーラがウマイこれからの季節。コカ・コーラで夏を感じよう。

参考リンク:コカ・コーラ
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼夏が来たァァァアアア!