諸君! 来たる10月31日は秋の一大イベント、ハロウィンである。最近はホームパーティーを開いて、家の中でハロウィンを楽しむ人も増えてきているらしいな。「コカ・コーラ」がスタートしたハロウィンキャンペーンが、そんなホームパーティーにピッタリなのでご紹介しちゃおう!

特にスマホを使った「動くTRICKフォトジェネレーター」と、「SNOW」とコラボしたハロウィンスタンプがメチャ面白そうなので、私(あひるねこ)も実際にやってみたぞ。が! 遊んでいる最中、思いもよらぬ衝撃の事態が発生したのである。あの現象は、一体何だったのだろうか……?

・コカ・コーラを使ってハロウィンを楽しむ方法

その日、私は浮かれていた。浮かれまくっていた。なぜなら「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」で遊ぶために必要なコカ・コーラが、編集部にたっぷりと用意されていたからである。

・写真を撮ってLINEで送ると……

コカ・コーラ製品と一緒に撮った写真を、コカ・コーラ公式LINEアカウントのトーク画面に送ると、その写真にハロウィンのオバケたちがイタズラしたTRICKフォトを手に入れることができるのだ。コカ・コーラ製品が写っていないとダメなんだって。あらやだ、ワクワクが止まらないじゃない!


さっそく自撮りしてLINEのトーク画面に送ってみると……。


速攻で既読になった。もう、秒速で既読。オバケたちは常にスマホの前で待機しているのだろうか? 想像するとなんかカワイイな。「ただいま、イタズラ中……」というメッセージが表示された後しばらく待つと……。


すげェェェェェエエエ! レッツ・ハロウィィィィィイイイン!! 送った写真を思いっきりハロウィン仕様に可愛くイタズラしてくれたぞ。顔にぴったりメガネと帽子を被せてくれるという正確さだ。やるな、オバケたち!

それなりにおっさんなのだが、キャッキャ言いながら遊んでしまったよ。これは「SNOW」とのコラボハロウィンスタンプも期待できそうだ! しかしこの後、私はかつて味わったことのない衝撃を受けることになる……。

・「SNOW」のハロウィンスタンプがヤバイ

その前にまず説明しておこう。「SNOW」で撮影するとハロウィンの仮装が楽しめるという、コカ・コーラのオリジナルスタンプ。スマホでSNOWを立ち上げて「コカ・コーラ」と検索すると、ハロウィンスタンプが表示されるので魔女やオオカミ、10月20日からスタートするかぼちゃのサムネイルをタップするのだ。

・謎のホラー現象

さて、それでは自撮りをしてみようか。と、自分にインカメラを向けた次の瞬間! スマホの画面に映し出された “ある人物” の顔に、私は思わず声を上げた。


わーーーーーーッ! 誰やこのおばさん!! なんと、画面の中ではシワシッワの年老いた魔女が、こちらをジーッと見つめているのである。いや、アンタいったいどっから沸いた!? てっきり自分が映るかと思って……ん? え……? まさか、嘘だろ! もしやこのおばさんって……。


オレやん。

・いくらなんでも魔女すぎる

なんということでしょう。画面に映った不気味な魔女の正体は、私そのものだったのである。そう、私は自分の顔に驚いていたというわけ。それにしてもこの魔女、ちょっとガチすぎやしないか? なんというか、笑えないレベルにおばさんそのものである。

・解決策「口を開けろ」

ハロウィンだからって浮かれるな! こうしてくれる!! という天の声が聞こえてきそうではないか。しかし、コカ・コーラは我々のために1つだけ救いを残してくれていた。さあみんな、口を開けるんだ。さすればこの怪現象から抜け出せる。私は、口を大~きく開けた。


すると!


えええええええ! なんか可愛くなったんですけどォォォォオオオオ!! これが……アタシ? 口を開けると、画面上ではそこに目がけてコカ・コーラが流れ込む。するとどうだ。魔女の顔から一転、ハロウィンらしいとってもキャワワな写真が撮れてしまったのである。これは女子に絶対オススメ!

・ハロウィンにはコカ・コーラ

一時はどうなることかと思ったけど、ああ~楽しかった。フォトジェネレーターは2017年10月29日、SNOWスタンプは2017年10月31日まで利用可能だ。今年のハロウィンはコカ・コーラと一緒におウチでワイワイ楽しもう! ただし、ハロウィンスタンプはマジでビビるから覚悟して遊ぶように!!

参考リンク:「コカ・コーラ 動くTRICKフォトジェネレーター」「SNOW コカ・コーラ ハロウィンスタンプ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼編集部メンバーで「動くTRICKフォトジェネレーター」をやってみた

▼超ハロウィンっぽくなった! レッツ・ハロウィィィィィイイイン!!

▼「SNOW」のハロウィンスタンプ、ヤバイ……でも口を開けたら!

▼可愛くなっちゃった!!

▼みんなで遊んでみよう!

▼「動くTRICKフォトジェネレーター」を利用するためにはコカ・コーラ製品が必要

▼撮った写真をコカ・コーラ公式LINEアカウントのトーク画面に送ろう

▼すると、オバケからイタズラ画像が届くぞ!

▼ハロウィンスタンプがヤバイ! 今すぐSNOWをインストールしよう