syau

見事に10年ぶりの日本一に輝いた、日本ハムファイターズ。言うまでもなく親会社は「日本ハム株式会社」だが、同社の看板メニューのひとつが激うまウィンナー『シャウエッセン』だ。

パリッとした皮と濃厚な旨味は安定感抜群のクオリティだが、みなさんは「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」をご存じだろうか? いまネット上で話題になっているこの食べ方、知ったら「そうだったのか……!」と目からウロコがこぼれ落ちること間違いなしだぞ。

・簡単すぎる調理方法

Twitterユーザー@GTT214氏が投稿し話題となっているのは、ズバリ「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」だ。実はこれ、TBS系列「ジョブチューン」内にて、日本ハムの社員が紹介していたものだという。まずはその方法をご覧いただこう。

・日本ハム社員が紹介する「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」

1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成

──たったこれだけである。「お湯に入れてボイルする」か「フライパンで焼く」のが一般的な調理方法だと思われるが、まさかこんないいとこ取りの方法があったなんて……! 投稿から約1日にもかかわらず、2万4000以上リツイートされるなど大きな注目を集めているのだ。

・ネットの声

「いいこと聞いた」
「目からウロコとはこのこと」
「ボイルか焼くかは悩ましいところだったが、こんな方法があっただなんて……!」
「この発想は無かった」
「やる、絶対にやる」
「日本ハムの人! もっと早く教えてくれ!!」

どうやら多くの人が「フライパンでボイルする」という発想が無かったようで、かなりの衝撃を受けているようだ。

なお、日本ハムのホームページには、今回紹介した方法とは違う「黄金の3分ボイル」なる調理法があるようだから、興味がある人はそちらもチェックしてみよう。

参照元:Twitter @GTT214TBS「ジョブチューン」日本ハム「シャウエッセン」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Twitter @GTT214 ,used with permission.

▼これは絶対にやる。