santa04_a

人間、生きているからには人生を楽しみたいもの。しかし、誰だってそう言ってられない時もある。例えば、恋人がいない いわゆる “ボッチ状態” が長く続くと、心が孤独に押しつぶされがちだ。

特に、ハロウィンで盛り上がっている今の時期や、2カ月後にやってくるクリスマスなどのイベントシーズンは超危険。「自分だけひとり」という切ない状況に、朝起きたら枕が濡れてるボッチも多いことだろう。そこで今回は、そんなボッチがスーパーハッピーになれる革命的ライフハックを紹介したい。

・ハロウィンの時期にサンタの格好を

まさに今、ボッチにとって一番の問題は「ハロウィンで仮装している人たちとどう向き合うか」ということだと思う。いかにも楽しそうだし、盛り上がっているし、何より友達が多そうだ。

そういう人たちを見ていると「自分には未来永劫できない」と感じてしまうかもしれないが、それは違うぞ。ボッチであることなんか気にせずに、ガンガン参加すれば何も問題ない。といっても、ありきたりな仮装では人数が多いグループの方が目立つから、どうしてもボッチには不利になってしまう……。そこでサンタのコスプレだ。

santa02

実際に私が、昨日2016年10月28日(金)、ハロウィンの本番直前の渋谷をサンタの格好で歩いたところ、めちゃくちゃ視線を浴びるじゃないか! しかも、1人1人から見られる時間が異様に長い。そこらへんのパーティーピーポーよりも、私の方が目立っていたのは疑う余地がないだろう。そしてそれだけじゃない! 

santa05

・クリスマスのラブラブカップル気分を味わえる

当たり前といえば当たり前だが、サンタの格好をすることで、ハロウィンと同時にクリスマスの気分を味わえる。問題は「ボッチでクリスマスの気配を感じると危険」なことだが、安心してくれ。簡単に解決できるぞ。

ずばり! 男性ならば女性用のサンタの格好をすればいいのだ。衣装を女性用にすることで、ボッチでも何となく彼女がいるような気がしてくるだろう。すると次第に、彼女と一緒にハロウィン、いやクリスマスを過ごしているような感覚に……。回り回って、クリスマスのラブラブカップル気分を味わえるというワケだ。

どうだろう? やってみたいと思わないだろうか? とにかく、必要なのはサンタのコスプレと参加する勇気、そして妄想力のみ。勝負は2日後の10月31日だ。日本中のボッチの健闘を祈る!

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼「パーティーが始まるよ〜」
kaijo05
▼「ハチ公前で待ち合わせしたのに!! お〜そ〜い! プンプン!」
santa04_a
▼「なんかテレビの取材とか受けてる人がいるんですけど!」
santa016_a
▼「待ってる間 暇だから入っちゃおっ!」
halls8
▼「やっと来た……。すごい待ったんだけど! ……ウソ! 全然待ってない……」
santa010_a
▼「31分遅刻だから、31(サーティワン)のアイスクリームゥゥゥウ! ねっ!」
santa08
▼「何にしようかな〜う〜んと、う〜んと!」
santa07
▼「はい、あ〜〜〜〜ん」
santa09
▼「2人を祝福してくれるエキストラがいっぱいいるよ♪」
santa011_a
▼「う〜け〜る〜」
santa06
▼「ちょっと! 何見てんのよ!! や〜め〜て〜!」
santa01
▼「リア充に勝てる革命的ライフハックを見つけちゃったかも♪」
santa015