みんな、聞いてくれ! この度、ある青年がパーティに呼ばれたという。うう、パーティ……嫌な言葉だ。けれども彼は、果敢にもパーティに行くことを決意。が、一緒に行く相手が見つからなかったそうだ。クッ、たしかに男女同伴のパーティって世の中に存在するからな。

でも彼は、ある天才的な方法をとって、パーティでのボッチを回避したというのだ! ザワツくな!! 今、その方法を教えるから。

海外メディア『Imgur』で発表された今回の写真。なんでも投稿者の兄弟が、北米で開かれる高校生向けダンスパーティ「プロム」に出かけるところを収めたものらしい。男女同伴が原則であることが多いプロムだが、どうやらこの青年はお相手が見つからなかった模様。

うーん、ボッチで行くのはキツいなあ……そこで彼はひらめいた。なんと自分の飼いネコを連れて行くことにしたのだ! て、天才だあああああああ!! しかもニャンコはちゃーんとドレスも着ているぞ。

こんな素敵な相手を連れて行けば、人々から羨望の眼差しで見つめられること間違いなし! 上手くいけば「プロムクイーン」に選ばれちゃうかもしれないなあ!!

環境の変化を嫌うネコがパーティ会場にいっても大丈夫かな、逃げちゃわないかな……とちょっと心配になるが、写真の中のネコは、余裕の表情を浮かべているのだった。

参照元:Metro(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼お似合いのカップルだね!

My brother took our cat to prom

▼ニャンコの名前はルビーっていうみたいだね