モデルや女優など様々なジャンルで活躍している佐々木希さん。彼女をテレビで初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられない。なにしろ、その整った顔だちと抜群のスタイルは「新人類」感が半端じゃなかった。なんか今までの人と違う!

2016年の今年でデビュー10周年を迎え、すっかり大人の女性になった彼女。そんな彼女がついに、ついについに……インスタグラムを開始したぞ! 一発目は知る人ぞ知る絶景秘境駅からの投稿なのだが、これがノスタルジックすぎるゥゥゥウウウ!!!

・大人になった佐々木希

それにしても、もうあの衝撃から10年も経つのか……10周年を記念して写真集『かくしごと』を発売するという。永遠に10代後半から20歳前半のままだと思っていたが、佐々木希って私(中澤)と同じ時空に存在してたんだな

・知る人ぞ知る秘境駅からの投稿

開設されたインスタグラムを見てみると、愛媛県の秘境駅「下灘駅」に立つ姿が投稿されている。この下灘駅は、バス停のような小さな駅だが、知る人ぞ知る絶景スポット。ロケ舞台として使われることでも有名だ。

目の前に広がる真っ青な海と空、そして佐々木希さんの姿が夕日の中で溶け合う写真は、美しく切なくてノスタルジック。吹き抜ける風さえ感じるようだ。なお、ネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「お待ちしてました。」
「きた」
「嬉しいです」
「待ってました」
「かわいい」
「愛媛にようこそ」
下灘の景色にこんなに溶け込む人を初めて見ました!
「下灘駅にきてくれてありがとう」
「世界一かわいい」
「下灘の夕日はとてもステキ」
「真っ青な水の色 素敵なお写真」
「写ってる風景も人物も綺麗」
「景色に負けてない存在感」

佐々木希さんの美しさとともに、下灘駅の風景に感動した人も多かった。彼女の輝きと下灘駅の景色が相乗効果をもたらしているこの投稿。佐々木希ファンだけでなく、ノスタルジックな情景を愛する人も必見だ。

参照元:Instagram @nozomisasaki_official
執筆:中澤星児