SE

世界では、同性婚や同性愛者のパートナーシップを認めている国もあるが、異性愛者に比べたら、とてもではないが彼らが ‟市民権” を得ているとは言い難いだろう。

なかには、あからさまに同性愛者を毛嫌いする人も少なからずいるが、公共の場で “ゲイ嫌いな男” が、同性カップルに暴言を吐いたらどうなるか社会実験が行われた。周囲の人々の反応を見たら、きっと心を動かされてしまうに違いない!

・ゲイ嫌いな男が同性カップルに暴言を吐いたらこうなった!

英ロンドンに住む21歳のジュリウス・デインさんが、同性愛者を毛嫌いする役を演じ、ロンドンの地下鉄や街中で、ゲイの友達2人に暴言を吐く社会実験を行った。

まずは、地下鉄内で肩を寄せ合うゲイカップルに、ジュリウスさんが「公の場でキスしたり、抱き合ったりされたら胸が悪くなる!」と、辛らつな言葉を投げかけた。すると、周囲の人々が眉をひそめ、そのなかの一人が、「それならお前が電車を降りろ! なんて失礼な奴だ。とっとと電車を降りないら俺が放り出すぞ!!」と怒り出したのである。

・「愛は愛だ!」の熱弁に仕掛け人もタジタジ……

彼もゲイなのかどうかは不明だが、他人をここまで弁護できるとは、なんとも男気あふれていてカッコいい!

そして、今度は場所を公園に変え、ベンチに座っているゲイカップルにイチャもんをつけ始めたジュリウスさん。そうすると、隣に座っていた男性が見るに見かねて、「愛は愛だ。彼らも愛し合っているし、そこら中に愛が存在している。殴るのはやめておくが、サッサとここから立ち去れ!」と、ジュリウスさんの態度に怒り心頭!! 

実験とはいえ、仕掛け人のジュリウスさんも、彼の熱弁にタジタジして立ち去らざるを得ないほどだった。

・仕掛け人の意見に全員が猛反対!!

再び、地下鉄内に戻って違う人々に実験を仕掛けると、ジュリウスさんのゲイ嫌いな発言や意見に対して、車両内で大論争が巻起る事態に! 彼が、「俺の意見にみんな反対なのか!?」と聞くと、全員が声を揃えて合唱するかのように「イエス!!!!」と返答。

最後には、それぞれの人が社会実験だと告げられて唖然としたり笑っていたが、ジュリウスさんの実験は、かなり感動的な結果となったのではないだろうか。

ここまで公の場で、同性愛者に対して暴言を吐く人は少ないかもしれない。だが、少しでも似たような状況に居合わせたら、実験に登場した人々のように正しい行動を取りたいものである。

参照元:Facebook @Julius Dein
執筆:Nekolas

▼公共の場で、ゲイ嫌いな男が同性カップルに暴言を吐いたらこうなった!