世界中で人気の『ハリー・ポッター』シリーズ。新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のトレーラーも公開され、ファンの期待はふくらむばかりだ! そんなときに飛び込んできたのが今回のニュース。

あのドラコ・マルフォイの子分グレゴリー・ゴイル役の俳優さんが、なんとムッキムキの総合格闘技選手に転身したというではないか!! ぽっちゃりしていたゴイルが、一体どう変わったのだろうか……?

・ゴイルが MMA選手に!?

意地悪なグレゴリー・ゴイル役を演じていた、ジョシュア・ハードマンさん。映画『ハリー・ポッター』シリーズ以外にも、英ドラマ『Coming Up(カミング・アップ)』や映画『Common People(コモン・ピープル)』などに出演しては、俳優活動を続けてきた。しかしこの度、総合格闘技(MMA)選手としてデビューしたと話題になっている。

彼の MMA選手姿を見てみると……おおう! 両腕にタトゥーをいれた、ムッキムキのファイターに大変身!! ゴイルの頃の面影は残っているものの、より荒々しい雰囲気だなあ。

・ロンドンで行われたアマチュア・デビュー戦で勝利!

もちろん見た目だけでなく、実力だって兼ね備えているようだ。柔術を5年近く学んで黒帯も取得している彼は、今回ロンドンで行われた MMAアマチュア戦に出場。ポーランドのヤヌス・ワラコフスキ選手を下してデビューを勝ち取ったと報じられている。

彼は俳優活動も続けていくようで、「エージェントにも所属していますし、オーディションにも行きます」「俳優としても、選手としても頑張っていきたい」と話しているのだった。

・ネット上でも「スゴい!」と話題に

あの “ゴイル” が MMAデビューすることに驚いた人も多い模様。ネット上では「スゴい!」「良かったね」「本当にゴイルなの?」などの声があがっているぞ!

成長したネビルが、ゲイ雑誌の表紙をセクシーに飾った際には、「服を着てらっしゃい」とコメントしたハリポタ生みの親 J.K.ローリングさん。今のゴイルの姿を見て、彼女はなんと言うだろうか?

参照元:MirrorIMDb(英語)、Twitter @WATNCelebrity
執筆:小千谷サチ

▼あのゴイルは、こう成長した!

▼各メディアも報じて話題に

▼ハードマンさんのデビュー戦

▼『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』予告編