キックボクシング界の “神童” こと那須川天心選手が、外出自粛で体力が有り余っている方々のために「100日後に那須川天心」なるトレーニング方法をTwitterで公開した。マジかよ。ヒマな時間を有効活用して天心になれるなんて最高じゃねえか!

1発目のトレーニングは「ヒザをついて行う腕立て伏せ」。天心選手からのプチアドバイスもあるからトレーニング初心者の方でもできるだろう。よーし、決めたぞ。100日後にオッサンも那須川天心になるッ!

・100日後に那須川天心

『100日後に死ぬワニ』の影響を受け、100日間、自宅でできるトレーニングを紹介すると投稿した天心選手。実は数日前にも “ワニのイラスト” を投稿してファンをざわつかせていた。なんとキックボクシング史上最強の天才は、絵の才能が限りなくゼロだったのだ。

それはさておき、那須川天心になれるトレーニング……きっと超ハードな種目もあるだろう。しかし、私は「外出自粛の間に何かを成し遂げたい」と謎の気合が入っていたのでちょうどいい。家にいながら天心になれるならやるしかねえだろ、である。

・1日目のトレーニング

で、冒頭でも紹介したが、トレーニング1種目目は「ヒザをついて行う腕立て伏せ」。天心選手からのアドバイスは「前を見る事、お腹に力を入れる事、膝をしっかり曲げる事」&「回数やセットは自分に合った数で行いましょう」だ。よしよし、できそうだぞ。

なお、天心選手曰く「徐々にレベルアップしていくからお楽しみに」とのこと。また、天心選手の父・弘幸さんが会長を務めるTEPPEN GYMもTwitterで「TEPPENチャレンジ」を投稿中。同じく自宅でできる効果的なトレーニングだから、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

・100日がんばろう

というわけで、私は外出自粛をポジティブにとらえて「100日天心」を見ながら家で鍛錬を続ける。興味のある方は、神童直伝のトレーニングを一緒に頑張って強くなろうじゃないか。メイウェザーを倒す気持ちで……まずは「腕立て100回」やったるぜ!

参照元:Twitter@TeppenTenshin / @TeppenGym
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼1日目のトレーニング

▼目指せ天心