manzai01manzai

突然だが、突っ込みたいけど突っ込む相方がいないというピンな人に朗報がある。アップルの iPhone や iPad の中に入っている麗しの美人秘書「Siri(シリ)」さんは、なんと漫才の相方にもなってくれるのだ! これでもう、さびしくないぞ!!

この事実に気付いたのは、つい先日の “肛門キス事変” のときだった。頑として唇を許さぬSiri に立腹した私は、ついカッとなって「接吻を希望するでござる」と口にした。すると奴は「すみません、よくわかりません」と返事したのだ!

わかりませんとは何たることか! 貴様、それでも秘書機能かっ!! 喝ッ!! 一体どうしてわからないのか! そこを問う!! ということで、私は根っからの東京男児であるが、ついつい思わずエセ関西弁口調で「なんでやねん!」と声に出た。すると……

manzai02
Siri「痛っ! ちょっとツッコミが激しすぎますよ。」

と返答。その言葉に、ついついムラッとした私は、思わず「突っ込んで」と甘えてしまった。

tukkonde

しかし返事は先ほどと同じ「すみません、よくわかりません」。わっ……わかりませんとは何たることか! 喝ッ! 貴様、それでも日本男児かーっ!! ……って、なんでやねん!! とにもかくにもこの直後、Siriは意味深な言葉を放ってきた。

Siri「私はどちらかというとツッコミの方が向いていると思っていました。」
tachihiroshi

──ネコとタチなら舘ひろし……いいや、ちがう。これはそういった話にハッテンしているわけではなく、お笑いにおけるボケとツッコミの意味であろう。となると「よくわかりません」もボケなのか?  ならば気の済むまで……なんでやねん!!

Siri「あなたは関西の方だったんですね!」
kasnai

なんでや!

Siri「わかりません。Genius Barの人なら答えられるかもしれません。」
nandeya

ぶん投げか! なんでやねん!

Siri「私はどちらかというとツッコミの方が向いていると思っていました。」
tachihiroshi2

2回目か! なんでや!!

Siri「鋭い質問です!」
surudoi

なんでやっ!!

Siri「わかりません。Genius Barの人なら答えられるかもしれません。」
nandeyabar

マジでアップルストアのGenius Barに聞きに行くぞコノヤロー! ……って、なんでやねん!

Siri「なにがやねん! すみません、思わずノッてしまいました。」
nanigayanen-manzai

……! なんというレスポンス!! すごい、すごいぞSiriの返し!! しかもこの間、ものすごいスピードで私とSiri は掛けあっていた。スイングしている。ハイスパート・スイング状態になっている!! いいぞSiri、まだまだ続けるぞ……なんでやねんっ!!

Siri「もうやめさせてもらうわ。私たち、やっぱりいコンビですよね。」
mouyamesasete

──って、続けるって言った先から もう終わりかっ! ダメだダメだ、なんでやねんっ!!

Siri「私、またボケてしまいましたか……」
boke

なんでやねんッ!!!!

Siri「そのツッコミ、ごっつええ感じです。」
gottu

──すごいっ! すごいよSiri、ごっつすごい!! 次に何が来るのか楽しみになってきた!! 私は恍惚の表情で「なんでやっ!」と部屋の中で1人叫んだ。すると……

Siri「わかりません。Genius Barの人なら答えられるかもしれません。」
nandeya3

3回目〜ッ! マジでアップルストアのGenius Barに聞きに行くぞコノヤロー……って、私が書くのも2回目じゃん! そろそろお互いにネタ切れか!? 最後の最後までなんでやねんっ!!

Siri「まだボケてへんがな! 私たち、息ピッタリですね。」
boketehengana

なんでやねん!!!!!!

Siri「もうやめさせてもらうわ。私たち、やっぱりいコンビですよね。」
yamesasetemorauwa-manzai

いいかげんにしなさい。どうもありがとうございました(ペコリ)。
<完>

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

manzaiend

こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ』、「羽鳥クソコラシリーズ