kikirara (4)

女の子はいくつになってもお姫様。誰が言いだしたのかわからないが、これはマジだと思う。それを一番わかりやすく叶えてくれるのが「ロリィタファッション」だ……という話は、つい先日もした気がするが、そんな願望を1ミリでも持つ人にマジでオススメしたいお店がある。

それは、誰でもロリィタに変身&プロに撮影してもらえるサロンである! ……と、これだけでもプライスレスな話だが、この度、そのロリィタサロンが “リトルツインスターズ” キキ&ララと本気コラボ。ロリィタを楽しみつつ、キキ&ララに変身できちゃうのだ。それは善は急げだ、さっそく行ってきたぞ!

・メゾン・ド・ジュリエッタのキキ&ララプラン

お店の名前はラフォーレ原宿の『メゾン・ド・ジュリエッタ』だ。2013年にオープンした同店では誰でもロリィタに変身できる。トータルコーデしたら10万円はしちゃうお衣装を着られるうえ、プロのメイク&撮影を体験して1万円ちょっとと、知る人ぞ知る神サービスのお店なのだ。

4

さて、そんなメゾン・ド・ジュリエッタに、期間限定で “キキ&ララプラン” が登場したという。ピンク、サックス、あわ~いパープルが可愛いキキ&ララと、ロリィタとの相性は言うまでもない……けど、いったい何ができるのだろうか?

5

・アラサーとアラフォーがキキ&ララになってみた

ということで、ロリィタ願望だけを引きずり続けて20年くらいの沢井メグ(アラサー)&姉妹サイト Pouch 編集部のお姉さんはちやまみどり(アラフォー)が実際に体験してみたぞ! 

キキ&ララプランには、「おもいやり星コース:1万8000円」「ゆめ星雲コース:3万円」「キキ&ララ天の川コース:6万円」の計3つのコースがある。違いは写真全データの有無や、撮影に使う背景の数などで、どのプランでもしっかりロリィタ体験ができるのでご安心を。

価格を見て、「え、通常より高くない?」 と、思った人もいるかもしれない。でも、ちょっと待って! このコースでは通常では体験できないキキ&ララプランのオリジナルウィッグやつけまつげ、そしてサンリオ公式メイクをしてもらえるのだ。

6

サンリオ公式のキキ&ララメイク……だと? つまりその瞬間は、サンリオ公認のキキ&ララになれちゃうということじゃないの!? うわぁ、めちゃめちゃテンションがあがるー!!

・メタモやBABYの服が着られるよ

プランの説明を受けた後は、ワクワクの衣装選びだ。衣装は『メタモルフォーゼ』や『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』など憧れのブランドから好きなものをチョイスできる。着たいブランドや、色がある人は遠慮なく伝えちゃおう。スタッフさんにオススメを聞くのもアリだ。

2

1

・世界でここしかない “キキ&ララメイク” にドキドキ!!

結局自分では決めきれず、コーディネートをしてもらって衣装選びは完了。いよいよサンリオ公式メイクである。ちなみに、はちやま記者はブルーのキキ、私・沢井はピンクのララ担当だ。メイクをしてもらって、それぞれのカラーのウィッグをかぶってみる。

うわぁぁ、めちゃめちゃ華やか! その華やかさが自分の顔と釣り合わない気がして、かなりビビってしまったが、キキ&ララ仕様のつけまつげをつけると、あら不思議。なんか、それっぽくなってきたかも~! 

・プロのカメラマンによる撮影

そしてメインの撮影だ! カメラマンさんはテキパキ指示を出しつつ、「あ、かわいい!」「いいですね~!!」と声をかけてくれる。お兄さんの言葉は、まるで魔法だ。最初は表情がかたかった私たちも、どんどん世界にのめりこんでノリノリになってしまった。

9

そして、実際に撮った写真を見せてもらうと……あら……あら、あら、いいじゃない! ちょっと派手だったかなーと思ったピンクやブルーのウィッグもキキ&ララの世界観に超絶マッチ! 予想以上に自然な仕上がりになっていたのだ。いま……この瞬間、私たちがキキ&ララやでー!!

kikirara (6)

・自分のカメラでも撮影できるよ!

慣れてきた頃に撮影が終了。もう脱いで、現実に戻らないといけないと思うと切ないなぁ。そんな風に名残を惜しんでいた私たちに、もうひとつ嬉しいサービスがあったのだ!

お店のスタッフさんが、手持ちのカメラやスマホで撮影してくれるのである。え、マジでいいんですか!? 可愛いアリスのカーテンの前や、店頭にはってあるキキ&ララのプチ壁紙の前でも撮影可能。さんざん撮ってもらった後、最後に「自撮り、もう大丈夫ですかー?」とまで聞いてくれて、心ゆくまでキキ&ララ×ロリィタの世界を堪能することができた。

10

30代になってロリィタ、しかもキキ&ララっておかしくないかな……とチラっとは思っていたが、やってみるとめちゃくちゃ楽しい! 実際にお店に来るのは10代や20代だけではないそう。いちばんお姉さんだと80代のお客様もいらしたのだとか。

やっぱり女の子はいくつになってもお姫様って本当なんだなぁ!素敵な世界に思う存分ひたれるメゾン・ド・ジュリエッタのキキ&ララプラン、マジでオススメである。

・今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 Maison de Julietta(メゾン・ド・ジュリエッタ)
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 地下1.5階
時間 11:00~21:00  ※予約は営業時間1時間半前まで
定休日 年中無休(ラフォーレ原宿休館日を除く)
※キキ&ララプランは2016年3月下旬まで(予定)

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24 / Maison de Julietta

▼ラフォーレ原宿のロリータ体験サロン『メゾン・ド・ジュリエッタ』!
3

▼キキ&ララプランが登場!
13
▼世界初、サンリオ公式のキキ&ララなりきりメイクが体験できちゃうぞ
6

7

▼はちやま(アラフォー:左)と沢井(アラサー:右)が試してみたよ!
1
▼まずは衣装を選んで……
12

▼着替えたら、メイクにいってきまーす!!
8
▼プロにメイクしてもらって
11

▼プロに撮影してもらうと……
9
▼こうなった!
kikirara (4)

kikirara (3)

▼キキ&ララプランではオリジナルの壁紙で撮影してもらえる。キキ&ララがたくさん散りばめられたこちらと
kikirara
▼大きなメリーゴーランドのこの2種類! コースによって1種類か2種類が選べる
kikirara (2)

▼ポーズや表情はカメラマンが指示してくれる。初めてでもノリノリになっちゃうぞ!
kikirara (1)
▼最初は緊張気味だったはちやま記者も
15
▼こうなった! かわE!!
kikirara (8)

kikirara (7)

▼キキ&ララプランは1人でも体験できるけど、2人だとやっぱり絵になるね!!
kikirara (6)

▼最後に自分のカメラやスマホで撮影してもらって終了~! 存分にロリィタ×キキ&ララワールドを堪能できる。これはかなりオススメだ!!
10