nicola

大人だって食べたいお子様ランチ。以前の記事で、全国で食べられる様々な大人のためのお子様ランチをご紹介したが、今回は「間違いなく世界一可愛い大人様ランチだ!」と断言したい一皿を紹介したい。

お店は、原宿の『ニコラハウス』。同店のお子様ランチは、大人用なのにとってもキュートなウサちゃん仕様! それだけでも心がもってかれそうになるが、さらに料理は本格的フレンチときた。思わずお子様に自慢したくなるほど素敵な一皿なのである。

・ニコラハウスの「お子様ランチ大人用」

原宿『ニコラハウス』と言えば、ウサみみつきの「うさぎシュークリーム」で有名。お子様ランチだってウサギ仕様だ。四角く区切られたプレートには、ウサギの顔をしたご飯がちょこんと鎮座している。

nicola-3

か、可愛い……! これだけで満足してしまいそうになるが、ニコラハウスの大人のお子様ランチの神髄はここからだ。料理は全て本格フレンチ。さらに、メインのおかずを5種類から選ぶことができるのである。

・選べるメインにワクワク

選べるメインは、「煮込みハンバーグ(2050円)」、「ハーブからあげ(1850円)」、「ローストビーフ(2650円)」、「シーフードグリル(1850円)」、「サーモンとマッシュポテトのオランデーソース(1950円)」……どれも美味しそうで迷っちゃうなぁ!

お店の方に聞いてみたところ、ハンバーグとハーブからあげが人気とのこと。ということで、今回はハンバーグをセレクトしてみたぞ。

nicola (8)

・食べるのを忘れるくらいの可愛さ!

さて、運ばれてきたお子様ランチは……んはぁあぁあぁっっ、かわえええええええええッ!! ツヤツヤしたお米のうさちゃんライス、ハート型に切り抜かれた野菜……あまりの可愛さに思わず食べるのを忘れちゃうくらいだ。

nicola-4

・絶品のフレンチ / 1皿で20品目食べられるらしい!

赤ワインが香るソースが決め手の煮込みハンバーグ、ナイフを入れると肉汁が「ジュワヮヮ~ッ!」とあふれるソーセージ、ミニサイズだけど重量感たっぷりのキッシュ。可愛い見た目とは裏腹に、お味は本格的、ボリュームもかなりのものである。

nicola (2)

どれも美味しいが、特に心に残ったのは絶品シューサレだ! シューサレとはザックリ言うと中におかずが入った “甘くないシュークリーム” のこと。ちょっと塩気がきいたサーモンや生ハムをフンワリしたシュー皮が、いい具合にまとめあげてくれる。うーん、ウサみみシューのお店ならではの一品だ。

nicola (11)

お皿自体はそこまで大きくないけれど、実に充実した内容である。1プレートで20品目食べられるそうで、これなら大人でもしっかりお腹いっぱいになっちゃうぞ。

・お子様に自慢したいほど素敵な “大人様ランチ”

さらに、お子様ランチのオマケとしてうさぎスイーツのマスコットもいただいてしまった。オマケもお子様ランチの楽しみのひとつだったなぁ……もう、隙がないんだからっ!!

nicola-5

心もお腹も大満足なニコラハウスの大人用お子様ランチ。お子様に「大人になるのも、なかなかいいでしょ?」と自慢したくなるくらいである。

・今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 ニコラハウス
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル
時間 平日11:00~20:00 / 土日10:00~20:00

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼原宿『ニコラハウス』の
nicola-2
▼お子様ランチ大人用! 5種類のメインのなかからハンバーグを選んでみたよ

nicola (8)

▼赤ワイン香る本格的な煮込みハンバーグ
nicola (2)
▼パリパリソーセージ!
nicola (6)
▼ナイフを入れると肉汁があふれてくる~
nicola (9)
▼こちらは「シューサレ」。シュー皮の中におかずが入っているのだ
nicola (4)
▼キッシュは小さいけどズッシリ
nicola (5)

nicola (1)
▼シンボルのウサちゃんライス! お米がモチモチですごく美味しい!!
nicola-4

nicola (10)
▼オマケももらえるなんて、これぞお子様ランチ! トレビア~ン!!
nicola-5
▼大人なのにはしゃいでしまった! ウサギ好き、可愛いもの好きな大人にオススメだ

nicola (7)