chile

私(佐藤)は毎年、新年を迎えると願うことがある。それは、世界各地で目撃される超常現象のひとつでも良いから解明されることだ。21世紀に入ってから15年も経過したというのに、幽霊とかUFOとかひとつもわからないまま。もういいでしょ、そろそろハッキリさせてくれよ。

そんな期待をあざ笑うかのように、南米チリでUFOが目撃されたよ。4つの母艦が夕暮れの上空にとどまっている。そうかと思ったら、これらは光る4つの機体(?)が集まって、連隊を組んでいるようにも見える。コレは一体なんだ!?

・軍用機か?

いくつものナゾの発光体が目撃されたのは、チリの首都サンティアゴ。2015年クリスマスの数日前の出来事だったようだ。軍用機が訓練を行っていたのだろうか? しかし航空機ならば、上空の同じ場所にとどまることはできないと思うのだが……。

・地上へ

YouTubeに公開された別の動画を見ると、浮遊する物体は最終的にバラバラになり、旋回して地上へと降りて行っているように見える。いずれも前の光を追うようにして、順序よく降下していくのだ。大変統率がとれているように見えるのだが……。

この動画は海外のネットユーザーの間で、アツい議論を巻き起こしたとのこと。はたしてUFOなのか? それとも……。いずれにしても、今年はこれらのナゾのひとつでもハッキリさせて欲しいと願う。

参照元:Unexplained-Mysteries(英語)、YouTube
執筆:佐藤英典

▼鮮明な映像

▼別の動画