cat001

対戦型格闘ゲームの中で伝説の名作といえば、なんといっても『ストリートファイター2』である。なにせ世界一売れた実績はもちろん、登場から20年以上経った今でも世界中で圧倒的な支持を集めているからだ。

それだけにリアルを求めたオリジナル映像が作られることも珍しくないのだが、なんと『スト2』の中にニャンコさまが降臨した動画が登場! ガチンコの実写バトルを繰り広げているのでご報告したい。

・史上最強キャラのニャンコさま

動画「Street Fighter: More Cats Edition – Marca Blanca」では、全6回のバトルを確認できる。自由気ままなニャンコさまたちはどんな戦いを見せたのか。さっそく、再生してみると……おぉ、これは!

なんとニャンコさまは持ち前のイタズラ精神全開! 次から次へと相手を撃破していくではないか。強さを示す上、かわいいのだから最強キャラといっても過言ではない光景である。

・どんな敵でもKO

同種対決にはじまり、ワンコ、さらには人ともバトルを繰り広げていくニャンコさま。圧倒的な強さを発揮するその姿は、まさに「俺より強い奴に会いに行く」といった感じでイメージキャラクターにもなれそうな勢いだ。

・コンティニュー不可避

だが、動画の最後だけはニャンコさまも敵わない究極の相手が登場してくるので要チェック。キュートで楽しめる2分間は、ついついコンティニューしてしまうことを約束しよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし