0

天性のハンターであるニャンコ! 視界に動くものがあれば、目で追い、足で追い、ときに「褒めてー」と獲物を見せにやってくる。人間と長い時間を過ごしていても、猫は本能を忘れはしない。

……と思っていたら! ニャンコ様のあられもない姿が激撮されたという。動画「Sleeping on warm engine. By Orken Adilhan via 4GIFs.com」には、完全に野生を失ってやがる……と言いたくなるようなとんでもニャンコの姿が収められているのだ。

動画に映し出されているのは1匹の猫だ。猫はクルマのボンネットの上でくつろいでいるのだが、その姿がリラックスしすぎ!! 仰向けバンザイ大股開きの、あられもない姿で寝転がっているのである。

人間が声をかけても、微動だにしない。しっぽがピクピク動いているので、ただ眠っているだけのようだが、それにしても熟睡しすぎだ。そんなニャンコは、人間に前足をチョンチョンっと叩かれて、やっと目を覚ましたのだった。

しかし、起こされても驚いた様子は見せず、「起こさニャいでよぉ……」と言わんばかりの寝起きの悪さである。いま起こしに来たのが、敵だったらヤバイよ? お前、完全に野生を失ってるだろ!? 

その後、猫は渋々立ち去ったが、こんなに警戒心がなくて、大丈夫なのかと少し心配してしまう。しかし、猫はその存在だけで人間をメロメロにしてしまうパワーを持つ恐ろしい奴だ。人間なんて恐るるに足らず? やはり猫は無敵ということなのだろうか?

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ