IMG_1755

数ある牛丼チェーン店の中でも、安さと圧倒的な味のバリエーションを兼ね備えるのがすき家だ。「ねぎ玉牛丼」も「高菜明太マヨ牛丼」も「3種のチーズ牛丼」もウマい! ……が、実はすき家の牛丼の具は、100円~140円で個別にトッピングできることをご存じだろうか?

どの牛丼もウマいから、全部トッピングしたら至極のウマさが待っているハズ……! というわけで、すき家で『牛丼トッピング全部のせ』にチャレンジしてみたのでご覧いただきたい。

・トッピングは全7種類

すき家で牛丼にトッピング可能な具材は、「ねぎ玉」「キムチ」「3種のチーズ」「おろしポン酢」「高菜明太マヨ」「わさび山かけ」「かつぶしオクラ」の全7種類である。言うまでもなく、どれも牛丼との相性は最高だから、全部のせてマズくなるわけがない

IMG_1736

さっそく、すき家で店員さんに『牛丼トッピング全部のせ』を注文すると、「大きな器にしますか?」「全部盛ってお持ちしますか?」「トッピングだけ個別に持ってきますか?」といくつかの提案をしてくれた。今回は具材のボリュームをより感じるため、自分でのせる方式をチョイス。果たしてどんなスペシャル牛丼が出来上がるのだろうか……?

・文字通りの「山盛り牛丼」

個別に分けられた各種トッピングは、7つ揃うと大迫力! ドラゴンボール並みの神々しさを感じずにはいられない。並盛り牛丼にコツコツと具を盛っていくが、全然のりきらねぇぇぇえええ!! それでも具を詰めつつ、なんとか完成したときには、文字通り山盛りの牛丼が出来上がっていた。

IMG_1741

今回は、胃袋には自信があるという九州男児の原田記者に食べてもらうことに。「チーズと明太マヨ以外は野菜だから、意外と重くないですね」「山かけとオクラでスルスルいけます」「どこから食べてもウマいです」と、かなりのウマさであるようだ。

IMG_1761

・味も抜群

ただしボリューム自体はハンパないようで、「並盛り牛丼でここまでお腹いっぱいになったのは初めてです。体感で特盛以上ありますね」とのこと。また「スタ丼や二郎系が好きな人にはオススメできます。食べ応えありますよ」と話していた。

IMG_1764

予想通り、間違いないウマさであることが証明された『牛丼トッピング全部のせ』。これだけのせて1190円とは、考えようによってはお得感すらあるかもしれない。毎日ではないにせよ、「今日はガッツリ食うぞ!」という特別な日に試してみてはいかがだろうか。

参考リンク:すき家
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼夢の全部のせを実現するため、都内のすき家へ。
IMG_1782

▼7種類のトッピングを一つの牛丼にブチ込むのだ。
IMG_1736

▼並盛り牛丼と……
IMG_1737

▼トッピング7種類! 超ボリューミー!!
IMG_1741

▼まだ盛り付けの途中なのに……
IMG_1748

▼なんとか全てのった! すき家の『牛丼トッピング全部のせ』完成や!!
IMG_1755
IMG_1759

▼まさに山盛り。
IMG_1761

▼胃袋には自信があるという、九州男児の原田記者に食べてもらった。
IMG_1764

▼ペロリや! さすが!! 味も抜群だったようだ。
IMG_1779
IMG_1768

▼これだけ贅沢して1190円とは、考えようによってはお得かもしれないぞ!
IMG_1774