tenfufan1

ランチで「ご飯おかわり無料!」とか書いてあるけど、あまり魅力的に感じないのは私(佐藤)だけではないはず。そんなに珍しいことではないのに、そこを強く推すかな? と疑問を抱いてしまう。同様に「大盛り無料!」もお得感があまりないのは気のせいではない。

そんななか、東京・新宿にグッとくるランチのサービスを提供しているお店がある。「天府舫 (テンフファン)」では、水餃子食べ放題! 味付き玉子食べ放題!! これは激アツ、坂東英二さんに教えてあげたいレベル!

・激戦ランチ地帯

お店は新宿駅西口、大ガードの西側を大久保方面に向けて、約8分歩いたところにある。この界隈はランチ激戦区。特にラーメン店が多く、各お店がサラリーマン・OLの胃袋を満たすべく、しのぎを削っている。ちょっとやそっとのサービスでは、客を獲得することは難しいだろう。

tenfufan2

・勝負している

日々激しいランチ合戦が行われているなかで、天府舫は他のお店と一線を画すサービスを提供している。それが水餃子・味玉の食べ放題だ。味玉は、まあまだわかる。とは言ってもラーメン店なら1個50~100円取っても普通。さらに水餃子食べ放題とは、かなり勝負している。

tenfufan6

・セルフサービス

この2品は店舗中央のテーブルに置かれており、セルフサービスとなっている。好きな分だけ取って、オーダーしたランチのおかずとして食べることになる。作り置きしているとはいえ、味を侮ってはいけない。味玉はしっかりと味がしみており、水餃子はプルプル食感。ついつい欲張って取り過ぎてしまいそうになるが、食べ残さないように注意だ。

tenfufan8

・坂東さんもぜひ

ちなみにランチは麺類やチャーハン類など全18種、価格帯は780~880円。どれを頼んでも、水餃子・味玉がついてくるのはかなりお得ではないだろうか。ゆでたまご好きで有名な坂東英二さんにも、ぜひお店を訪ねて欲しいと思う。

tenfufan13

・今回訪問した店舗の情報

店名 天府舫 (テンフファン)
住所 東京都新宿区西新宿7-4-9 盛和ビル 1F
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 日曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼ランチは全18種
tenfufan4

▼汁なし担々麺が人気のようだ
tenfufan3

▼スープとサラダ(?)がついてくる
tenfufan5

▼そしてセルフの水餃子・味玉食べ放題!
tenfufan6

tenfufan7

▼欲張らずに食べられる分だけを取るようにしよう
tenfufan8

tenfufan9

tenfufan11

tenfufan10

tenfufan12

▼四川チャーハン(780円)、水餃子と味玉が加わってかなり豪華に見える
tenfufan13

tenfufan14

tenfufan15