その柔らかな肉球の上で、私たちを転がしてくれるネコ様。ツンデレやミステリアスな態度で人類を虜(とりこ)にしては、もてあそんでくれるのだ。ああ、ありがたき幸せ。

今回も1匹のネコが、多くの人々を翻弄しているという。なんと、ある方法で人間の目を惑わしているのだとか。ふーむ、一体どんなふうに……?

海外サイト『Imgur』に投稿された、1枚のネコ写真。ふむふむ、たしかに写真の上に1匹の茶白ネコ様が見えるな。サンサンと降り注ぐお日様を一身に浴びて気持ちよさそう。影もニャンコの形にくっきり……って、この影に “目” が付いているじゃないか! 影なのにどうして……!?

実はこの子、影じゃないんです。本物のネコなんです。1匹の黒ネコが、茶白ネコと全く同じ姿勢で、隣にいるだけなんです。な〜るほどね! この写真を撮影した飼い主さんも、「シャドウって名付けるべきだったかな」とその影っぷりに驚いたようだ。

ネット上でも「パッと見ビックリした」など、多くの人が混乱した模様。もちろん、すぐに「影じゃない」と見破った人もいるはずだが、あなたの場合はどうだったかな?

参照元:Metro(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼見慣れれば、“黒ネコが座ってる” ってすぐに分かるんだけどね!