0a

90年代J-POP、いや TK ド真ん中世代集合~ッ!! あの頃、一時代を築いた小室哲哉さんの新曲が話題となっている。

曲は、動画「Umabiテーマソング「#RUN」/ TK feat.TK – #うまび」で視聴可能なのだが、視聴1秒で TK とわかるほど TK サウンドぶりが大・爆・発! さらに『アナと雪の女王』で知られる歌ウマ女優・神田沙也加さんが歌っているという胸アツ仕様なのだ!! これは聞くしかねぇぇぇぇええッ!

・TKサウンド大爆発の新曲『#RUN』

楽曲の名前は『#RUN(ハッシュラン)』だ。JRAのウェブサイト「Umabi」のテーマソングとして公開されたものである。動画は競馬場のファンファーレっぽい音楽から始まるのだが、TK世代のあなたなら楽曲が始まって1秒で気づくはず。

あ~、ああああああ、これ TK サウンドですわ。TRF や鈴木あみとか globe のような、90’s 小室ファミリー黄金期の雰囲気満載なのだ!!

歌詞も「走ることが愛おしい」とか「この瞬間は息もできない」など、そこはかとないどころか100%小室さんっぽい歌詞だ! 全ての歌詞は公式サイトで公開されているが、聞けば聞くほど、見れば見るほど、TKワールドが大爆発なのである。

・ボーカルは神田沙也加さん

楽曲は「TK feat. TK」というユニット名義で発表されている。そのボーカルの正体は神田沙也加さんだ。神田さんと言えば『アナと雪の女王』やミュージカルで知られているように、歌唱力には定評がある。そんな神田さんの美声と TK サウンドのコラボとは何とも贅沢だなぁ! 

umabi-2

さらにビートメーカーの tofubeat(トーフビーツ)さんが参加しているとか、盆と正月とクリスマスが一度に来たとしか思えない。

ちなみにユニット名の「T」と「K」は3人のイニシャルからとか、東京競馬場とかけているとか、そういう話だが、それより何より楽曲のインパクトが絶大!  TK サウンドと共に青春を送った人なら、心に響くこと間違いなしである。

参照元:UmabiYouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ