dsc00681
本日2016年12月7日、日本テレビ「スッキリ!!」で歌手で女優の「観月ありさ」さんが生歌を披露した。曲のタイトルはあの小室哲哉さんプロデュースの大ヒット曲『TOO SHY SHY BOY!』である。

1992年のリリースから約24年が経過した今も当時と変わらない美声がスタジオに響いたその時、昔を懐かしむネットユーザーから多くの感動の声が上がった。

・12月5日にベストアルバムをリリース

今年で歌手デビュー25周年を迎えたという観月ありささん。誕生日となる12月5日にはコンプリートベストアルバム「VINGT-CINQ ANS」が発売されたばかりだ。

・視聴者投票で「TOO SHY SHY BOY!」が選出

そんな中、本日2016年12月7日、日本テレビのスッキリ!! にゲストとして観月ありささんが登場。「あなたが聞きたい観月ありさソングは?」と題して、代表曲「伝説の少女」と「TOO SHY SHY BOY!」の2曲で視聴者投票を行った結果、大差で TOO SHY SHY BOY!が選ばれた

冒頭でもお伝えした通り、その投票結果を受けて観月ありささんがその場でTOO SHY SHY BOY!の生歌を披露。リリース当時と変わらない美声がスタジオに響いた。ネットユーザーの反応を探ってみると……

・ネットの声

「めちゃくちゃかっこよかった」
「胸が熱くなった…」
「さっきから頭のなかで TOO SHY SHY BOY!リピートしっぱなし」
「懐かしいなオイ!」
「スッキリで TOO SHY SHY BOY!やったの!? 見たかった」
「朝から TOO SHY SHY BOY!を聴けてラッキー」
「TOO SHY SHY BOY!も伝説の少女も両方聞きたいわー。」
「伝説の少女をシャッセ飲みながら聴きたかった〜!」
「名曲すぎるだろ。さすがTK」
「小室さんプロデュース曲懐かしい」

「胸が熱くなった…」といった感動を伝える言葉のほか、「伝説の少女をシャッセ飲みながら聴きたかった〜!」「さすがTK」など、リリース当時をリアルタイムで経験した世代ならではのマニアックなコメントも見られた。

・実写版「ジョジョの奇妙な冒険」にも出演

ご存知の通り、歌手のみならず女優としても大活躍の観月ありささん。2017年夏に公開予定の人気漫画の実写版映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」への出演が決定しているという。今回のアルバムリリースも含めて、ますますの活躍の幅が広がっていきそうだ。

参照元:日本テレビ「スッキリ」YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼こちらも懐かしい「伝説の少女」