
おいっす、佐藤です。寒くなってきたねえ、東京でも木枯らし一号が吹いたってんで、急激に寒くなってきたよ。早くもモモヒキやババシャツを出そうしている人もいるかもしれないね。こんな時に食べるとホカホカ温まるのが中華まん。
2015年10月27日、大手コンビニ「ローソン」が新商品の発売を開始した。その商品とは、モッツアレラチーズを通常の商品の1.3倍使用した「極上ピザまん」(税別157円)だ。またまた、極上なんて大げさな~。誇張じゃないの? と思って食べてみたら……。むむむ……、コレは侮れない……。
・チーズだけでなくベーコンもトマトも違う
この商品はチーズだけではなく、ゴロっとした食感のベーコンと、イタリア産のサンマルツァーノトマトを使用しているそうだ。従来の商品よりも、しっかりとしたトマトの味を出しているらしい。まあどれほどのモノかは、食べてみればわかる。
・香りがいい!
実際に食べてみたところ、まず中華まんの袋を開けた時点で、生地から香ばしいかおりが立ち込める。これは「まん」の香りではなく、まるで焼き立てのパンのような香ばしさだ。おお! これはなかなか期待できる。
・チーズが伸びる!
食べてみると、チーズのまろやかさとトマトの酸味が口のなかに広がる。なるほど、たしかにこれまでのピザまんとは、一味違う。何よりもチーズの伸びが違う。本物のピザのようにミュイーン! と伸びまくる!! 本当にピザのようだ。いや、本当のピザとは違うけど、今まで世の中に知られたピザまんとは、クオリティが違う。
・でもピザではない
ちょっと食べてみようかなと思っている人は、ぜひ生地の香りとチーズの伸びに注目して欲しい。ピザではないけど、従来のピザまんとは確実に違うと感じとることができるだろう。
参考リンク:ローソン ニュースリリース
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
▼ローソンの「極上ピザまん」税別157円
▼袋を開けると、焼き立てのパンのような香ばしいかおり
▼うん! トマトの味がしっかりしてる
▼チーズが伸びる~
▼伸びる~
佐藤英典






【比較検証】ローソン・セブン・ファミマの冷凍ピザを食べ比べてみた! もっとも美味しかったのは……
騙されたと思ってやってみろ! ピザハットの「トッピング全部抜きピザ」が猛烈にウマいぞッ!!
【ガチ検証】ローソンの中華まん全部食う / 断トツでウマかったのは…
【新商品】ローソン「Lチキピザ」をバーガーにすると爆ウマ! ただ挟むだけで味のバランスも良好!!
【2018年版】最強のピザまんが判明! コンビニ4社を食べ比べたら「1つだけ次元が違うピザまん」があった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
「ケニアって暑いんでしょ?」と聞かれるけど、実は7月は寒すぎて朝は布団から出られません【カンバ通信:第492回】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
香りは完全にタイ! 松屋の店舗限定「タイ風旨辛だし醤油牛めし」が辛さに全振りで超アグレッシブ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【実食】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」がかなりイケる!! 大ヒット商品になる予感がするぞッ!
【正直レビュー】ハンバーガーなのにピザ!? モスの新商品「マルデピザ」を一足先に食べてみた!
【価格差約倍】クイーンズ伊勢丹とセブンの冷凍ピザを食べ比べてみたら、味の方向性が全然違う! こんなに違うとは!?
【ガチ検証】ファミマの「プレミアムピザまん」と「普通のピザまん」を食べ比べてみた結果…
【ガチ比較】コンビニ大手4社で「1番ウマいピザまん」はどれだ! 2021年版
【ガチ検証】セブンイレブンの中華まん全部食う / 王者セブンのスゴさとは…
【混乱】ロイズに行ったのに「ピザを食べた気になった」話。実は3年前からあるのに意外と知らなかった商品とは?
ドミノ・ピザの新メニュー『クリスピッツァバーガー』を実食! バーガーというより『新種のピザサンド』だった
【ガチ検証】デイリーヤマザキの中華まん全部食う / 感動を禁じ得ない中華まんが1つあった
【これぞ知育菓子】クラシエの「ピザパーティー」が本格ピザの味でビックリ! 子供が遊びながら成長できる最高のお菓子を見つけたかも!?
【お得過ぎ】SNSで噂の「ドミノピザ食べ放題」に行ってみた / 頼むべきコースと3つの注意点
【冷食】レンチンで食べられる「ドトールのピザ」を実食 → 見ちゃいけないものを見たかと思った