darutopu

大リーグ、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手。今シーズンは右肘靭帯部分断裂と診断され、靭帯再建手術を実施。8月にようやく投球練習を再開するなど、苦しいシーズンを送っている。

そんなダルビッシュ有選手が、『ダイエット専用インスタグラム』を開始したのでお知らせしたい。現段階では、「自身の公開ダイエット」なのか「フォロワー向けのダイエット教室」なのか明らかになっていないが、本人は「緊張してきた」とつぶやいている。

・自身の公開ダイエット用?

『ダイエット専用インスタグラム』の存在は、自身のツイッター上で明らかにされたもの。2015年9月11日に立て続けにこうツイートしている。

「インスタグラムをすると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m しないかもですが(笑)」
「明日からダイエットを始めるので興味ある方はインスタへ!」
「フォローめっちゃ増えてる……緊張してきた……」

(上記ツイッターから引用)

これだけしか情報は無いので、現時点で『ダイエット専用インスタグラム』の概要は不明だが、おそらく「自身の公開ダイエットなのではないか?」という見方が有力のようだ。

・超一流アスリートの食生活がわかる?

「ツイッターではなく何故インスタグラムなのか?」「なぜ既存のインスタグラムアカウントを使用しないのか?」など、多くの憶測を呼んでいるが、投稿がしばらく続けば全容は明らかになるに違いない。

仮に「自身の公開ダイエット」だったとして、超一流アスリートの食生活を垣間見えることは、ダイエッターには有効な情報となるハズだ。興味がある人はぜひチェックしてみよう。

参考リンク:Twitter @faridyu 、 Instagram @Darvishsefat11
Report:P.K.サンジュン

▼ダルビッシュ有選手のインスタ初投稿。ヘルシーだ。

▼40分かかったらしい。

View this post on Instagram

やっと完食。。40分かかった。

A post shared by Yu Darvish (@darvishsefat11) on

▼こちらはツイート。