伝説のUSB1スタンド

人は失って初めて大切なもの気づく。「あの時もっとこうしていれば良かった……」そんな風に後悔したことはないだろうか? そう、人類は失敗の連続で成長する生き物だ。だがしかし……。

何度失敗して悔やんでも、また失くしてしまうもの……それが「USBメモリー」だ! きっと多くの人が、迷子のUSBメモリーに泣かされた経験があるに違いない。そんな過ちを2度と起こさぬよう、USBメモリー専用ガチャ『伝説のUSBスタンド』が発売されたぞッ!!

・安心をあなたへ

USBメモリースティックは意外と置き場所に困るもの。私(筆者)も「あれ、どこにあったっけ?」とデスクの引き出しをガサガサ……なんてことは日常茶飯事だ。特に最近では超小型のUSBメモリーを愛用しており、無くさないよう小銭入れに入れておくこともある。そんな時にも活躍してくれるのが、この伝説のUSBスタンドだ。

竹取のUSB4

・全5種類

今回発売されたUSBスタンドは「伝説のUSB」「竹取のUSB」「USB爆破!!」「USBがドン!!」「USBの墓」の全5種類。ガチャガチャで発売されており、一回200円で購入できる。200円で二度とUSBメモリーを紛失しないなら、十分なコストパフォーマンスといえるだろう。

・オフィスに遊び心をプラス

それはさておき、さっそくUSBメモリーを『伝説のUSB』に差し込み……パソコンの隣に置いてみると……! 意外とデザインがマッチしてるぅぅぅううう!! お馬鹿な商品かと思いきや、堅苦しいオフィスに遊び心がプラス出来るぞ!

USBがドン3

・超小型USBへの対応はデザイン的に想定外か!?

このUSBスタンドなら超小型USBメモリの紛失防止にもピッタリ! ……と思いきや、デザイン的には恐らく想定外なのだろう。実際に超小型USBメモリーをセットしてみたところ、USBスタンドというより、単なるごついキャップである。 むしろこれごと失くしそう! 詳しくは画像を確認して欲しい。

伝説のUSB3

・好みで使い分けられる

デザインはハードなものから和風のものまで幅広いラインナップ。全種類を集めて、気分によって使い分けるのもアリかもしれない。二度とUSBメモリを失くさない……かもしれない『伝説のUSBスタンド』、気になる人はおもちゃ屋さんへGOだ!

参考リンク:タカラトミーアーツ「伝説のUSB」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24

▼『伝説のUSB』シリーズの中の「伝説のUSB」だ。ややこしい。
伝説のUSB1

▼アップで見てもリアルな質感だ。
伝説のUSB4

▼「竹取のUSB」
竹取のUSB1

▼和風で落ち着いた佇まい。
竹取のUSB2

▼「USB爆破!!」
USB、爆破1

▼見る人によっては爆破感が伝わりにくいかも……
USB、爆破2

▼「USBがドン!!」
USBがドン1

▼メモリースティックを差すと迫力が増すぞ。
USBがドン2

▼「USBの墓」
USBの墓1

▼メモリースティックをさすことによって墓が完成する。
USBの墓2

▼ちなみに筆者のおすすめは「USBがドン!!」だ。
USBがドン4

▼パソコンとのデザインの相性も良い。
USBがドン3

▼超小型USBメモリも……
伝説のUSB2

▼デザイン的には想定外と思われるが、紛失防止には役立つぞ !
伝説のUSB3

▼気になる方はオモチャ屋さんへGO~!!
伝説のUSB全部PC