1

世界各地で起こっているイヌの盗難事件。買い物している間など、ほんの数分外に繋いでおいたイヌが連れ去られてしまう……。飼い主さんにとっては、とてもツラい事件だ。

今回も1匹のパグが連れ去られてしまったのだが、警察の捜索のおかげで、運良く飼い主さんの元に戻ってくることが出来た! そのワンコと飼い主さんの再会の様子がビデオに収められたので、ぜひともご覧頂きたい!!

イギリスのエセックス警察が公開した動画『Pug reunited with owner』。泥棒に連れ去られてしまったパグが、警察によって救出され、飼い主さんと再会するシーンだ。

当初、警察官に連れられて大人しくしていたパグ。しかし、飼い主さんが向こうから歩いてくるのに気が付くと……「会いたかったよー」と喜びを爆発。短いシッポを振りながら、付き添いの警察官を引って、猛ダッシュで飼い主さんの元に駆け寄った!

その姿を見ると、本当に飼い主さんに会いたかったんだねえ、とコチラの胸もなんだか熱くなる。そうだよね。やっぱり連れ去られるのは不安だし、飼い主さんと一緒にいたいよね……。

ちなみにパグを連れ去った犯人は、一度は捕まったものの、証拠不十分で釈放されたということだ。最近では、「買い物中の短い間でも、イヌを屋外や車内に残しておかないで」という呼びかけもよく耳にする。イヌが連れ去られてからでは遅いのだ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼飼い主さんに気が付いたパグの様子にご注目!