しつこく付きまとう人が “ストーカー” と呼ばれるようになって久しいが、誰だって変に執着されたり後を付け回されたくはないだろう。だが、それがペットのワンコとなったら話は別だ。

現在、ストーカーのようなワンちゃんがネットで人気になっているので紹介したい。飼い主が家の外周りを歩く度に先回りして、家の窓からジイ~と見つめて追いかけてくるのだが、その様子は地味~にキモかわいかったりする。

・ワンコがストーカーに!?

思わず笑ってしまう動画に登場するのは、米オハイオ州クリーブランドに住むマイク・ダッデオさんという青年と、彼が飼っているマディーというワンちゃんだ。Twitterにアップされた動画では、まず玄関の隣の窓から顔を覗かせているワンコがクローズアップされる。そしてマイクさんが歩き始めて家の角を曲がると、なんと進んだ先の窓にはマディーの姿が!

・どこに行っても窓からジイ~と見つめるワンコがキモかわ!?

再びマイクさんが歩き始めたら、サササ~っとマディーが忍者のように次の窓へ移動。さらに進んでも、次の窓でまたしても待ち伏せしているのだ。ずっと見られているため人間だったら超ドン引きしてしまうこと間違いナシだが、そこはワンちゃんの強みと言えようか。

ブラインドの下からジイ~と飼い主を見つめる様子は、「ストーカーってこんな感じなのか!?」と思わせなくはないものの、かわいいワンコなのでキモかわいくて微笑ましいばかりである。

・飼い主を監視下に置きたいらしいワンコ

どうやらマディーは、どんな時もマイクさんを監視下に置きたいようだ。動画の最後でクローズアップになったワンコの表情が、「早くおうちの中に戻って来てよ~!」と懇願しているみたいで、なんとも愛らしいのであった。

800万回以上も再生されるほど大人気のこの動画。サスペンス映画などで使われる緊迫感あふれる音響効果を加えたら、もっとイイ味が出るかもしれない。

参照元:Twitter @mike_taddeo
執筆:Nekolas

▼ストーカーのように飼い主を追いかけて待ち伏せするワンコがキモかわええ~!