【実録】“遺伝子レベルで相性がいい人と出会う方法” を試してみた / 使用済みTシャツのニオイをかいで本能的に合う人を探す「ニオイ合コン」
38

・女の香りがムンムンするTシャツ

女子のTシャツには「A~D」のラベルが貼られていた。それぞれの香りに抱くイメージは様々だったが、全員一致したのは「D」のTシャツが「女の香りが一番ムンムンしていた」「大人の色気」ということだった。女子大生も気になるが、この色っぽいニオイの主も気になる。

39

・実際に会ってみた

会場に現れたのは、素敵お姉さんタイプの『東京独女スタイル』の東香名子編集長、何気にデキる女オーラをにじませるC子さん、ふんわりしたオーラのまぬこさん、そして明るさいっぱいのりんごさんの4人だ。ちなみに、まぬこさんとりんごさんが女子大生である。

▼左からC子さん、まぬこさん、りんごさん、編集長の東さんだ
27

まずは簡単に自己紹介、そして場が暖まったところで1人ずつ個別に話してみる。緊張か、女子と話すのが嬉しいのか、ロケット男子はやはり見たことがないようなキラキラした表情をしていた。

28

30

31

32

4人があまりにも生き生きしていたので、ニオイ合コンを開いた甲斐があったというものだ。だが、今回の目的は「ニオイだけで恋人を探したらどうなるのか」だ。加齢臭が気になるお年頃のメンズもおり、残酷な結果になるかもしれないが、お互いにTシャツの主を明かすことにした。すると、予想外の結果になったのだ!

・和才記者の体臭、空前のモテ期!!

Tシャツの主を明かさない段階では、トーク上手のサンジュン記者が空気をバッチリつかんでいた。だがしかし! 体臭の人気No.1は、なんと……和才記者! ゆるふわ絶食系男子こと和才記者!! しかも、女子大生2名から1位指名をいただくという結果であった。

33

さすがに、この事態に和才記者も「モテ期来たな」と思ったという。さて、そんな体臭モテ男の和才記者が選んだのは、「大人の色気」を感じたという「D」のTシャツ。Dの主は……。

・カップル成立キターッ!

DのTシャツは、女子大生のりんごさんだった! 和才記者とりんごさんが見事にカップル成立していたのだ。和才記者、おめでとう、本当におめでとう!! 女子大生から全力でプッシュされるとかめったにないぞ、コノヤローッ!

りんごさんによると、和才記者のニオイは大人のお菓子の香りがしたそう。さらに、りんごさんは「直接かいでいいよ♪」と言わんばかりのポーズをしてくれたが、直立不動の紳士ぶりを発揮する和才記者なのだった。

34

・話した印象と、体臭のイメージは必ずしも一致しない

実は、ロケット男子は「D」のTシャツの主を、大人で落ち着いた魅力の東編集長だと考えていたので、女子大生のものだったというのは意外も意外。ちなみに、東編集長のTシャツは、「ほのかに甘い」「飾らない素の香りなので、まだ学生?」などとジャッジしていたTシャツであった。

36

りんごさんも、自分が選んだTシャツが和才記者のものとは思わなかったらしい。女子目線での詳細は、東京独女スタイルの記事で確認できるぞ! ちなみに、身ぎれいでオシャレな印象のGO羽鳥編集長の体臭は「腐ったペヤングのニオイ」という評価。人気は4人中4番目(最下位)という結果に終わった。

35

相手の見た目や話した雰囲気と、体臭から抱くイメージって違うもんなんだなぁ……。

もちろん、結婚まで視野に入れると、遺伝子の相性だけでパートナーを決めることはできない。だが、体臭がキライじゃないというのは「そばにいて心地いい人」とも言えるのではないだろうか。参加者からはカップルが成立しなくても「体臭が合うと思うと、心のハードルが下がった。仲良くできそう」という声が聞かれたぞ! 

世界には人間が70億人もいる。きっとあなたの体臭を「いいニオイ」と思ってくれる人がどこかにいるはずだ! ニオイ合コンは、かなり盛り上がるので一度試してみてはどうだろうか?

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼体臭ひとつで勝負! やるぜ、ニオイ合コン!! 
57
▼たっぷり汗をかいたTシャツを東京独女スタイルに送付
56

▼女子の使用済みTシャツ(フレッシュパック)も届いたぞ!!
P1260136
▼思う存分かぎまくる男子たち。真剣だ

52

53

50
▼いざ、対面! すでに体臭をさらしあった仲だ。もう隠すことはない。すぐに打ち解けたぞ
54
▼そして、女子大生のりんごさんと和才記者がカップル成立!
48

47
▼「俺、モテ期来ました(体臭の)」
55
▼カップル成立は1組だけだったが、体臭をかいだことで心のハードルは下がったとのこと。皆楽しそうだ!
49
▼体臭の人気がなくて、ヘコむ2人
43
▼女子からの評価をざっくりまとめるとこんな感じだった
42