shadow

夏の風物詩といえば、「しょこたんのセミの抜け殻武装」とお化けである。どちらもゾワッとする点で共通しているのだが、最近イギリスのテレビ番組の収録中に、幽霊と見られるナニかをカメラが捉えた!

撮影された場所は、イギリスでも有名な心霊スポットの古城。奇妙な足音や不気味な影を目撃したという報告が相次ぐこの場所で、カメラが捉えたのはナゾの影である。これはやはり幽霊なのか、それとも……

・心霊スポットに潜入

ナゾの影が目撃されたのは、英国スタッフォードシャーの古城だ。ここはかねてから怪奇現象が起きることで知られる場所。番組ディレクターのベックス・パーマー氏と霊能者として知られるデレク・アコーラー氏が潜入したのである。

・壁に影!?

公開された映像を見ると、階段の踊り場のような場所でデレク氏が解説をしていると、突然ベックス氏が壁の方を指さして、恐れおののいているのだ。指をさした方にカメラが向くとそこには大きな影が!?

・本当に真っ暗なの?

その影はしばらくその場にとどまった後に、スーッと動き出して壁に吸い込まれるようにして見えなくなってしまう。これは城内にいる幽霊なのか? 気になるのは、場内が完全に真っ暗なのかということだ。もしカメラの後ろに立つスタッフの影であれば、このように壁に浮かび上がると思うのだが……。

ちなみにこの映像は、超常現象を解明する新しい番組『The Past Hunters』のPR映像らしい。この続きは番組で! と言ったところか……。とにかくこれが何なのか気になるところである。

参照元:YouTubeUnexplained Mysteries(英語)
執筆:佐藤英典

▼おわかり頂けただろうか……