IMG_9954

2015年、大きな話題を集めたアミューズメントスポットといえば、栃木県栃木市の「岩下の新生姜ミュージアム」である。

ロケットニュース24ではオープン初日の様子と、『岩下の新生姜ペンライト』についてお知らせしてきたが、実はまだご紹介していないアイテムがあった……。それが、岩下の新生姜の芳香剤『ジンジャーフレグランス』DA!

・2カ月間も放置していた理由

この『ジンジャーフレグランス』、オープン初日に同ミュージアムで購入していたのだが、「岩下の新生姜の爽やかな香りをイメージして作りました」という清々しいキャッチコピーに全く心が動かず、今日まで未開封のままであった。

IMG_9956

言うまでもなく、岩下の新生姜は美味しいし、香りもいい。それはそうさ確かにそうだけど! なんか開ける気にならねぇ!! ……が、購入してから約2カ月、そろそろ勇気をだして開封することにした。ちなみに価格は1つ480円だ。

・4名によるニオイの感想

なお、香りの感じ方や好みは人それぞれなので、ロケットニュース24編集部4名による『ジンジャーフレグランス』のニオイをかいでみた感想を記述するぞ。

P.K.サンジュン:「岩下の新生姜に若干の甘さを足した感じ。再現度は高いと思う。が、アロマとかも好きじゃないので、部屋には置かないかな」
IMG_9963

和才記者:「車の芳香剤みたいですね。生姜っぽいっちゃー生姜っぽいですが、言われなきゃわからないですね、マジで」
IMG_9968

GO羽鳥編集長:「あー、あれじゃん! ガリだよガリ!! でも部屋には置かないかも」
IMG_9971

なかの記者:「悪くないんじゃないですか。部屋に置くか? いや結構です」

……と、「ニオイは悪くないけど、部屋に置くのはちょっと抵抗がある」という結果となってしまった。

・最適な活用法を発見!

「残念だけど5分でオサラバか……」と思っていたそのとき! 「トイレに置けば?」 という意見が出たので採用してみたところ、これがなかなかイイ!! 生姜の爽やかな刺激が、トイレから出る嫌なニオイをかき消してくれている!『ジンジャーフレグランス』GJや!!

というわけで、もし『ジンジャーフレグランス』を手にする機会があったら、「部屋には置かないし……」とは思わず、トイレ用と考えて購入するのもアリだぞ! 夏休みに「岩下の新生姜ミュージアム」に足を運ぶ人は、ぜひ参考にしてほしい。

参考リンク:岩下の新生姜ミュージアム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼清々しいキャッチコピーに、全く心が動かない……。
IMG_9956

▼だが勇気を出して開けてみることに。
IMG_9960

▼「再現度は高い」
IMG_9963

▼「言われなきゃ生姜ってわからないですね」
IMG_9968

▼「ガリだよ、ガリ!」
IMG_9971

▼部屋に置くのは抵抗があったものの、トイレには超ピッタリだった!
IMG_9976

▼岩下の新生姜ミュージムに行く人は、ぜひ参考にしてくれよな!
IMG_9954