45

大人の出会いは難しい。年齢、学歴、年収もろもろの情報が邪魔をして、かえって相手の真の姿が見えなくなる。もっと純粋な出会いをして恋したい!

──と思っているのかどうかは知らないが、ロケットニュース24編集部の和才記者は女性に対しダイオウグソクムシ並の “絶食記録” を更新しているという噂。それは女性に興味がないのではなく、「この人なら稼ぎそう」というATM的な扱いや妥協の関係を危惧してのことらしい。

だったら、収入や容姿など関係ないところで……そう、直接本能に訴えかけてみればいいのではないだろうか? ということで「遺伝子レベルで相性がいい人と出会う方法」を試すことにした。

・体臭の相性がいい人は遺伝子的に相性がいいらしい

遺伝子レベルで相性がいい人を探す方法、それはズバリ「体臭をかいで不快に思わない人を探す」ということだ! 体臭=クサイというイメージがあるが、必ずしもそうではないらしい。

人間は、他人の体臭から相性のいい遺伝子の持ち主をかぎ分けられると言われている。体臭をクサイと感じるのは遺伝子が近い人同士であるそう。反対に、遺伝子が遠ければ、体臭を「いいニオイ」と感じるのだという。

21

そもそも生物は、強い子孫を残すため本能的に遠い遺伝子の持ち主に魅かれると言われている。……ということは、体臭がいいニオイ=遺伝子が遠い=神が定めた運命の相手ということではないだろうか!!

・体臭だけを頼りに出会いを求める「フェロモンパーティ」

それを根拠に、欧米で話題となった合コンが「フェロモンパーティ(ニオイ合コン)」だ。これは顔も名前も知らない他人の体臭だけを頼りに恋人を探すというものである。

これなら異性との出会いに変にビビったり、構えたりする必要がない。でも本当にうまくいくのだろうか……アラサー独女が結婚を考えるメディア『東京独女スタイル』とロケットニュース24で、ガチのフェロモンパーティを実施することにしたぞ!

・汗がしみこんだTシャツを交換

事前にわかっている情報は、東京独女スタイルからはアラサー独女2人と、女子大生2人が参加するということだ! 

46

対し、ロケットニュースからは、和才記者のほか、編集長のGO羽鳥、スポーツ担当の原田たかし、そして通称・合コンマスターのP.K.サンジュンの4人が挑む。
3

今回の、ニオイ合コンのルールはこうだ。

1.新品のTシャツを着て体臭を染み込ませる(どんな方法を使ってもOK)
2.誰のTシャツか明かさず、使用済みTシャツを送付しあう。
3.ニオイをかいで、好みの体臭を選んでおく。
4.まずは、実際に会っておしゃべり。最後にTシャツの主を明かす。

──以上だ! まだ見ぬ運命の相手を思い、タップリと汗と体臭をしみ込ませるロケット男子たち。そして、東京独女スタイルからもTシャツが届いた。

40

11

・女子の使用済みTシャツをかいでみた「うわっ、女のニオイがする!」

ついに、堂々と女の子の体臭をかげるチャンスキターッ!! 密封されたTシャツ入りの袋をあけると、ロケット男子は「うわっ、女のニオイがする!」「アカン、これはアカンわ……」と次々に声をあげた。

22

23

ちなみに、女の私(沢井)が女子のTシャツをにおっても、何も感じなかった。男子たちは何か脳が刺激されたらしくウホウホだ。これがフェロモンなのか!? 

・フェロモンに脳が刺激される男たち

その様子の一部は動画「ニオイだけで運命の相手が見つかる!? 女子の使用済みTシャツをかいで好みの相手を探してみた! The Real Pheromone Party 【予告編】」でご確認いただきたい。

Tシャツが入った袋の空気をがっつくように吸い込む姿は、完全に “男” の顔をしていた。私の前で平気でほぼ全裸になる上司や同僚にも、こんな人間らしい一面があったのかと安心した次第である。

24

25

26

30分ほど「すーはー」とかいで、それぞれオキニの体臭が決まったようだ。果たして、気に入ったニオイの主はどんな女性なのだろう? そして、ニオイだけでカップルは成立するのか!? 予想外の結果は次ページへGO!!

参考リンク:東京独女スタイル
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.