20150729013943_580px

人間誰しも「やりすぎてしまう」ことは多々ある。「入れすぎ」てこぼしてしまったり、「世話を焼きすぎ」てイラつかせてしまったり、「餃子を焼きすぎ」て真っ黒な羽を生やしてしまったり……。「食べすぎ」てゲボをしてしまう、なんてことも。

では、「跳びすぎる」とどうなるのだろうか? 今回ご紹介する動画は、体操競技の “跳馬” での、想像をはるかに超えるアクシデントを収めた数秒の動画。

百聞は一見に如かず。かなりの一発ネタなので、能書きはよい。いますぐ動画「Gymnastics springboard break stunt gone wrong」を再生してほしいところだ。だが、あえて説明するなれば、内容は以下の通り。正直、動画を見てから読んでいただきたい。

──緊張の瞬間。真剣な面持ちの体操選手が、画面に向かって走りだす。だが勢いよく踏み切り板を踏み込んだ彼は、思ったよりだいぶ「跳びすぎ」てしまう。まるで人間大砲が発射したかのように、跳馬台に手をつくこともないまま審査員席にDIVE(ダイブ)してしまったのだ。

これは……! どこかで見たことある光景‼︎ そう、まるでバスケ漫画『スラムダンク』の、桜木花道だ! その際、花道は背中を強く打ってしまい、選手生命に関わるかもしれないケガを負ってしまったが……。彼は大丈夫だろうか?

動画のコメント欄には「死んだの?」などと彼の安否を気にするコメントが多数だが、実はこの動画はフェイク。なので男性も無事である。最後の「こんなふうにロイター板が壊れるのは初めてみた……」というセリフでは、彼の身を一切心配していないのがミソである。

参照リンク:YouTube
執筆:DEBUNEKO