histryc1

最近私(佐藤)に関する驚くべき事実が発覚した! それはなんと、アメリカの有名チャンネル「ヒストリーチャンネル」に私が勝手に紹介されていたのである!! 当サイトの読者にお教え頂き、この事実を知ることができた。大変光栄なことであり、ついに海外進出の足掛かりができたと歓喜したのだが……。

・ベーコン

紹介されているのは、このチャンネルの「食べつくせ!アメリカ(ALL YOU CAN EAT)」。そのエピソード1の「ベーコン」の回で取り上げられている。YouTubeに公開した映像が番組中に登場する訳だが、私の紹介のされ方がおかしい! 司会者は私を次のように紹介しているのであるッ!

・こう紹介されていた

「5ドルで何でもする大学生」

おい! 何だよ、その雑な紹介の仕方はッ。大学生ではないし、5ドルで何でもする訳じゃないぞッ!! 5ドルと言ったらせいぜい600円程度じゃないか! せめて10ドルにしろよ。5ドルは失礼じゃないか、5ドルは!!

・誤解を解きたい

せっかくアメリカデビューしたと思ったら、かなりテキトーな紹介のされ方でショックである。この番組を見た多くのアメリカ人は、「コイツは傑作だぜ、HAHAHA!」と笑ったに違いない。できることなら、その誤解を解きたい。5ドルで私は動かんぞ、少なくとも10ドルはなければ、やりがいを感じる男ではない!

・せめて10ドル

大学生ではなく、立派な高卒だ! しかも実業高校出身であることを、改めてここに強調しておきたい! 一体なぜこんな誤解が生まれてしまったのだろうか。誠に不本意である。5ドルじゃなくて、10ドルにしろよ……。

参照元:ヒストリーチャンネルHistory Channel「ALL YOU CAN EAT」
執筆:佐藤英典

▼History Channelの「食べつくせ! アメリカ」のベーコンの回で紹介されていた。「5ドルで何でもする大学生」として……。5ドルってどこから出てきたんだ……
histryc2

▼番組のサイトを見ると、サムネイルの画像も私
histryc4

histryc3

▼紹介された映像