12

私事で恐縮だが、私・沢井メグは夏なのに会社で仕事ばかり、運動をほとんどしていない。本当はアクティブにスポーツを楽しみたいけど、運動不足がいきなりやっても楽しめるスポーツなんてあるのだろうか……。

と、思っていたら! ケンタッキーフライドチキンが、現在、話題沸騰中の「バブルサッカー」大会を開催することが判明!! バブルサッカーとは、体の大きさほどの風船のようなバブルに入りプレーするサッカー。技術は関係なく初心者でも白熱して楽しめるスポーツだというのだ。これは参加するしかない!!

・実際に参加してみた!!

2015年6月28日開催された『KFCクラッシャーズ プレゼンツ GIRL’S BUBBLE FESTIVAL VOL.1~かわいいはハジける~』。女子だけのバブルサッカー大会だったのだが、お願いしたところKFC運営チームに入れてもらい、大会に参加させてもらえることになった。

b2

この大会は単純に女性だけのリーグ戦ではない。ドレスコードが決まっていたり、フォトコンテストがあったりと、試合以外でも女の子が楽しめる仕掛けがたくさんあるのだ。

0

・バブルサッカーにサッカーの経験は関係ない!

当日は、記者(私)が参加した「すみれリーグ」では4チームが参戦! 総当たり戦での大会が始まった。

優勝チームには5万円のKFCお食事券がプレゼントされることもあり、各チーム、妙に気合いが入っている。5万円とは太っ腹だなぁ……! 優勝を目指して、実際にバブルの中に入ってプレーしてみたところ……うわー、普通にサッカーをしているときと感覚が全然違うのに驚いた!!

b3

バブルを着ることで体が一回りも二回りも大きくなるので、とにかく普段の感覚が全然ちがう。試合前に、バブルに慣れるためのレクリエーションがあったものの、やっぱりバブルなしのサッカーとは圧倒的に違うのだ。またぶつかったり、転ぶのがとても楽しい! ポヨーンと床に転がると、全然違う世界が見えて面白い。これは、確かにサッカーの経験は関係なく楽しめる。

b4

・運動不足だけどやってみた → 楽しいぃぃぃぃぃ!!

また、今回のルールでは試合中にクラッシャーズと「夢みるアドレセンス」がコラボした楽曲『くらっちゅサマー』がかかると、得点が2倍になるとあり、サッカー未経験でも大量得点のチャンスありだ! 『くらっちゅサマー』は、ノリノリの楽曲でこの夏すごく盛り上がりそう。

そんな仕掛けもあり、試合は前後半6分であるが、ピッチにボールに、音楽にと、集中したせいかめちゃくちゃ暑い! バブルが曇るほどに暑い!!(笑)

b5

体をクールダウンさせたいなぁと思っていたら、会場ではクラッシャーズの夏季限定フレーバー「アサイー&ベリーミックス」がサンプリングも行われていたので1杯いただくことに。クラッシャーズはフローズンタイプの冷んやりスイーツ。思わずほっぺにピトっとつけてみると気持ちいい!

ちなみに、ほっぺにクラッシャーズをつけるポーズは「くらっちゅポーズ」というそうで、巷で流行っているそうだ。Twitterでハッシュタグ「#くらっちゅ」を付けて写真投稿する「くらっちゅフォト」も募集されているのだとか。記者(私)もマネして、くらっちゅポーズ♪

15

さっそく飲んでみると……おおおお、意外とサッパリ! こういうフローズンタイプのドリンクは甘いものだと思っていたが、クラッシャーズの「アサイー&ベリーミックス」はベリー感たっぷりで程よい甘さ。汗だくの体にもしつこくなく、グイグイ飲めて、疲れも回復する勢いだ。

b6

真夏に飲んだら美味しそうだなぁ……と思いつつ、残りの試合にも気合いバッチリで挑んだところ、結果は……1勝1敗1引き分けでリーグ2位! 残念ながら決勝リーグへの出場は叶わなかったが、チームは2位になったし、ボールにも触れたし、クラッシャーズは美味しかったし、満足である。

ちなみに、クラッシャーズは「アサイー&ベリーミックス」「いちご&バナナ」「抹茶ラテ」「クッキー&クリーム」
の合計4種類あるそうだ。現在、公式サイトではお試しクーポンが配布されているので、気になる人はまずはクーポンゲット! 暑~い日や運動の後の冷んやりクラッシャーズ、オススメである!!

参考リンク:KFCクラッシャーズ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼国内初の女子だけのバブルサッカー大会が行われたのは「東京タワーメディアセンター」!
7

▼日本におけるバブルサッカーの聖地なのだ!
P1230933

▼会場はこんな感じ

IMG_9115

 

▼まずはバブルに慣れるためのレクリエーション!
IMG_9311
▼入って転ぶとカナブンのようになる
8

P1230870

▼逆立ちしたら、『犬上家の一族』みたいになった!!!!!!
9

▼『KFCクラッシャーズ プレゼンツ GIRL’S BUBBLE FESTIVAL VOL.1』では使われるボールもめちゃキュートだ
10

▼こちらが試合の様子
IMG_9645
▼意外と激しい場面も
IMG_9510

IMG_9533

▼ゴール前でダンゴになるとエラいことに
IMG_9658

▼楽しい! でも暑~い!!
5
▼会場で配布していたクラッシャーズ「アサイー&ベリーミックス」をゴクリ!
00
▼うんまぁぁぁぁい!! 暑いときにピッタリな冷んやりスイーツだ
P1230679

▼コチラはフォトブース
P1230592
▼チームメイトで「くらっちゅポーズ♪」
IMG_9419

▼クラッシャーズをほっぺに「チュッ」とするのが「くらっちゅポーズ」だ
11

▼と、写真を撮っていたらテレビの取材を受けちゃうの巻! 注目度が高いイベントだったんだなぁ

IMG_9430

▼バブルサッカーもフォトブースも楽しかった! 試合の結果は2位でした♪
P1230799

P1230802