KFCことケンタッキーフライドチキンは米発のファストフード店で、秘伝のスパイスが効いたジューシーな味わいが、言葉では表現し難いほど最高のハーモニーを生み出している。

世界中で店舗を展開しているKFCだけに、きっとSNSのフォロワーだけでなくフォローしているアカウントも多いに違いない……と思いきや、Twitterでフォローしているのはたった11人のみ。しかも、そこに秘められた共通点に深~い意味がありすぎて、ネット民が驚愕しているらしいぞ!

・米KFCがTwitterでフォローしているのは11人だけ!

米KFCのTwitterページに行くと、フォロワーは120万人を超えているのに、確かにフォローしているのは11人だけ。一体誰をフォローしているのかと思ったら、英女性ポップグループ「スパイス・ガールズ」のメンバー5人と、著名人であるらしい男性6人だ。

筆者はスパイス・ガールズのファンではないが、海外エンタメライターをしているので、顔ぶれを見てすぐに「KFCの広報担当者ってスパイスガールズのファンなの!?」と思ってしまった。ちなみに、元プロサッカー選手デビッド・ベッカムの奥様ヴィクトリアも、メンバーだったことで知られる超有名グループだ。

・そこには深~い意味が……

そんなことを思いながら、他の6人の男性が誰なのか確認してみると、なぜか全員ファーストネームが「HERB:ハーブ」ではないか。ここで “KFCが意図するところ” が分かった人は、かなりのフライドチキンファンと見た!

P9090673

大きなヒントを出すと、KFCのフライドチキンには “11種類のスパイス” が使用されていることは公表されているものの、そのレシピは同社が誕生して以来、かたく秘密に閉ざされたままなのだ。

img_4028

・フライドチキンに使用されている11種類のスパイス!?

ここまできたら、もう説明はいらないだろう。「スパイスガールズの5人 + “ハーブ” という名の男性6人=11人(11種類の秘伝のスパイス)」という訳である。

おそらく、KFCのPRチームの粋な遊び心だと思われるが、その共通点に深~い意味がありすぎてネット民が驚愕すると共に称賛の声が! 「フォローする人物の構成を考え出した人を昇給させてあげるべき!」といったコメントが寄せられている。

しかも性別がかたよることなく、「女性5人+男性6人」で構成されているのもナカナカだ。筆者的には、こういう捻りが効いたユーモアのセンスが大好きなので、ますますKFCのファンになってしまった次第である。

参照元:Twitter @kfc
執筆:Nekolas