1

日本のプリンセス、秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま。“美しすぎる” と多くのメディアを賑わせているが、その美しさは海外の “萌え界” にまで波及しつつあるようだ。

なぜなら今回、タイ人アーティストが手がけた佳子さまの萌え画が発表されたのだが、うおおおお! よく似ているぞ!! どうやら佳子さまのバッチコイの可愛さは、“萌え” と相性がいいようだ。

・マンガ、アニメのイラストを発表するタイ人アーティスト

ラオス・ヴィエンチャン在住のアーティスト、ウィサルッ・ウィシッ(Wisaruth Wisidh)さん。様々なイラストを手掛ける彼だが、主戦場はもっぱらアニメや漫画、ゲーム、映画作品など。ゲーム『刀剣乱舞』やアニメ『デュラララ!!×2』、マンガ『4月は君の噓』、映画『マドマックス』など、日本人の心をくすぐるイラストを、可愛い画風でたくさん描いているのだ。

・ついに佳子さまに手を出した!

日本文化が好きであろうウィシッさんが次に手を出したのが、なんとプリンセス佳子さま! 彼の土俵である “萌え” っぽくデフォルトされながらも、クリッと大きな目に、ニコッとした口元がそっくり。

中腰になって、手をパーにする可愛らしい仕草を見ていると、佳子さまってこのようなイラストと相性がいいんだなあと納得である。

・2015年6月の山口訪問のときの格好か?

円柱形の帽子と襟付きスーツ、パールのネックレスといった服装から、2015年6月6日の初の単独地方公務で山口県を訪れたときの姿が描かれている模様。ちなみに、このイラストのコメント欄には「愛しのプリンセス」と書かれているが、絵を見ているだけで、愛が伝わってくる。

・9才の天使もイラスト化

しかし、ウィシッさんの守備範囲はそれだけではない。なんと、以前当サイトでも紹介した「ホームレスのためにシェルターを建設する9才の少女」もイラストにしちゃってるのだ。

眼鏡をかけてシェルターづくりにいそしむ彼女は、おお! まさしくヘイリーちゃん!! “この世に舞い降りた天使や!” と世界中で話題になっている彼女の雰囲気が、そこにはよ〜く現れているのだった。

日々、自分のアンテナに引っかかるものを “萌え” イラストとして発表するウィシッさん。次はどのような絵を発表してくれるのだろうか? 佳子さまイラストをしのぐ驚きを期待したい!

参照元:Facebook @Wisaruth Wisidh(英語)
執筆:小千谷サチ

▼秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま。ニッと笑う笑顔がそっくりだ!

▼山口下関市での公務のときと同じ格好だ

▼あのヘイリーちゃんだ!

▼漫画『四月は君の噓』から

▼ゲーム『刀剣乱舞』の小夜左文字

▼アニメ『デュラララ!!×2』

▼映画『マドマックス』

▼映画『パルプ・フィクション』

▼アニメ『アルドノア・ゼロ』かな?

▼漫画『ジョジョの奇妙な冒険』だ!

▼楳図かずお先生だって!

▼漫画『進撃の巨人』