realgta

何でもありの非日常ゲーム『GTA(グランド・セフト・オート)』は、あまりにヤバすぎて日本で発売規制がささやかれるほどの作品だ。どれくらいヤバいかというと、暴力、犯罪など朝飯前。何なら警察とバトルだってしてしまう。

ゲーム界に革命を起こした作品としても知られているが、現在同作品を現実世界でリアルに再現した動画「Real GTA」が、世界中で大ヒットしている。公開からわずか数日で1000万回再生を突破し、そのクオリティが絶賛されているぞ!

・ゲームの世界観を再現

これまで同じような動画を作るネットユーザーは多かったが、ゲームのクオリティ通りに再現できたものはなかった。しかし、その流れを断ち切ったのが、今回アップされた動画である。

実際に動画を確認してみると……こ、これは! 本当にゲームをしているかのような視点で主人公が動くではないか! もちろん、原作通りに主人公は “ヒャッハー” 状態。人を殴って自転車を強盗、さらには車も奪って……と、やりたい放題だ!

・同じ舞台で撮影

どこまでも原作通りのクオリティに思わず見入ってしまうが、背景もソックリに似せているところも驚かされる。架空都市「ロスサントス」の舞台となった「ロサンゼルス」で撮影しているようで、再現動画に対してアツいこだわりが伝わってくる。

・必見のクオリティ

プレイしたことのある人であれば、「あ〜、これやったことあるわ」と思うこと間違いなし。最後の最後までゲームを忠実に再現した映像は、感動すら覚えるはずだ。もし『GTA』を知らない人でもゲームの映像と錯覚することだろう。

とにかく百聞は一見に如かず! 動画を作った彼らの情熱と技術は、ぜひご自身の目で確認して欲しい。動画の再生数が爆伸びしているのも納得。かつてないクオリティは必見だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼どう考えてもゲームにしか見えねぇぇぇ……!!
gta
▼最後の最後までソックリ!

▼こちらはメイキング映像(GoProで撮影した模様)