dyinglight

街中を自分の身体ひとつで自由自在に動き回るスポーツであるパルクール。多くのゲームでそのダイナミックな動きは使用されており、ゲーム『ダイイングライト』も例外ではない。

日本でも人気となった『デッドアイランド』を手掛けたチームが開発している同作。そのため、世界中で発売が今か今かと待たれているのだが、我慢できない海外ファンは完全再現した動画「Dying Light Parkour POV」を作成してしまったようだ。

・ダイイングライトとは

壮大なオープンワールドで主観視点のサバイバルホラーアクションゲーム。プレイヤーはハンターとして、ゾンビから逃げて生き残らなければいけない。また、昼と夜でゾンビの能力が変化し、別ゲームになるという。

・実際にやってみた

パルクールを取り入れているため、プレイヤーは忍者のような動きができるようになっているのも、このゲームの大きな特徴だ。そして動画は、実際にその動作を “やってみた” というもので、アクロバティックな動きまでも完全再現しているぞ。

・ゲームを完全再現

早速、動画の方を見てみると、次々と非日常的な光景が飛び込んでくる。屋根から屋根へと飛び移るのは朝飯前と言わんばかり。高所をものともしないアクションで、ゾンビから逃げ回る姿は圧巻の光景である。

また、一人称視点で撮影されているため、映像は思わず目を覆ってしまうような迫力となっている。不安を煽るような BGM もあって、見ているだけでハラハラドキドキ。ゲームを知らなくても、楽しんで閲覧できること間違いなしだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼完全再現している出来は必見だ!

▼こちらは『ダイイングライト』の映像