%e3%83%87%e3%82%b9

日本のみならず、世界を席巻をしているピコ太郎の『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』。ビルボード全米100入りした「もっとも短い曲」としてギネス認定もされ、おそらく2016年の流行語大賞にもノミネート確実だろう。

そんなPPAPを漫画「デスノート」に登場する死神・リュークが踊る動画が、YouTubeに投稿され話題になっている。映像では、ピコ太郎の振り付けや腰つきなどを完璧に再現していて、驚きのクオリティだ。まさか死神まで魅了するとは……PPAP旋風おそるべし!!

・驚きの再現度

リュークはデスノートに登場する死神で、愛嬌があり、どこか憎めない性格が読者からも人気のキャラクターである。今回は映画『デスノート Light up the NEW world」のヒットに伴い、いま人気のピコ太郎とコラボが実現。PPAPを再現した動画を公開したのだ。

実際に動画を見てみると、リュークが「アッポー(りんご)」と「パイナッポー(パイナップル)」、そしてペンを持ってリズミカルに踊っており、とても楽しそうである。驚くのはその再現度で、手足の動きや腰つきなど、オリジナルを完全コピーしたようなクオリティだ。

・ピコ太郎からコメントも

最後は、ペンにアッポーとパイナッポーを刺して決めポーズ。その表情には、心なしか達成感があるようにも見える。だが、リュークは死神。踊り終わった後、彼は驚くべき行動に出るのだが……続きは動画を確認していただきたい。

なお、この動画をピコ太郎本人も閲覧したようで、YouTube上に「リュークに踊ってもらえて本当に嬉しい」とコメントしている。死神にも大好評なピコ太郎の快進撃はまだまだ続きそうだ。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼ピコ太郎を完全再現した驚きのクオリティだ

▼動画を見たピコ太郎からコメントも

▼こちら本家PPAP