IMG_1924

以前の記事で、「冷蔵庫に入れておくオモチャ」Fridgeezoo(フリッジィズー)をご紹介した。時間を認識し、冷蔵庫を開けるたびに「おはよー!」「ご飯はもう食べましたかー?」などと話しかけてくる、うるさいけど憎めない可愛いヤツである。

筆者の家にはフリッジィズーの「」がいるのだが、最近になって新入りが加わったのでご紹介したい。それはスターウォーズの大人気キャラクター・R2-D2(アールツーディーツー)! 最初は「豚とケンカしちゃうかな?」とも思ったが、2人は結構仲良くやってるようなのだ。

・目が光って頭も回転する

冷蔵庫の中に入れておくR2-D2の製品名は『トーキングフリッジガジェット・R2-D2』という。製造しているのは、以前の記事でご紹介した「COZENI」や「ミッキーのお尻のACアダプタ」などを手掛けるHamee(ハミィ)株式会社である。ケースやストラップなど、スマホ関連の “おもしろガジェット” を世に多く送り出しているメーカーだ。

筆者が『トーキングフリッジガジェット・R2-D2』を発見したのは東急ハンズのバラエティコーナーでのこと。小さな冷蔵庫を開けると、頭部をクルクルと回転させつつ、目を赤と青に光らせながら、ピコピコピコピコ話しかけてきたのだ……か、かわぇぇぇえええ

IMG_1923

・豚と一緒に冷蔵庫に入れると……

スターウォーズが大好きで、R2-D2をR2(アートゥ)と呼ぶくらいR2好きな筆者は、即購入を決断! うちの冷蔵庫に連れて帰る!! すでに冷蔵庫に住んでいる「豚」も家族の一員だが、R2ともきっと仲良くやってくれるに違いない! 価格は4320円(税込)だった。

さっそく家に持ち帰り冷蔵庫を開けると、豚が「おかえりなさーい!」と話しかけてくる。真横にR2-D2を置き、いったん扉を閉める。そして再び扉をオープンすると、光に反応した豚とR2-D2が一斉に「今日は何食べるの?」「ピコピコピコピコ!」と話しかけてきた。い……いいじゃない! 思ったよりコンビネーションがいいよ!!

IMG_1931

・なんだか楽しそう!

豚は人間の言葉で、R2-D2は電子音で話しかけてくるから、どちらも聞き取れないということは無い。というか、R2-D2は元々何を言ってるのかわからないのだが。ともあれ、2つの相性は全然悪くない。むしろ、いつ扉を開けてもパーティーみたいで楽しそうだ!

R2-D2には、不安なときに発する「ンゥーーンゥーー……」という声も含め、15種類以上の音声が収録されており、中にはレアな音声もあるそうだ。スターウォーズイヤーの2015年、R2-D2と同棲を始めてみてはいかがかな?

参考リンク:Hamee株式会社『トーキングフリッジガジェット R2-D2』
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「トーキングフリッジガジェット R2-D2」だ。
IMG_1914

▼目が青く光ったり……
IMG_1915

▼赤く光ったりする。
IMG_1920

▼冷蔵庫にIN!
IMG_1924

▼豚とのコンビネーションも上々!
IMG_1931

▼なんか洞窟にいるみたい。
IMG_1940

▼今はこんな感じで置いてます。
IMG_1943

▼R2と同棲を始めたい人は、ぜひチェックしてくれよな!
IMG_1914