R0006715

2015年12月18日に公開される映画「スターウォーズ / フォースの覚醒」。そろそろ全世界を駆け巡る “スターウォーズフィーバー” が始まると予測されるが、今回はApple社のiTunes Storeで販売している、スターウォーズの『生音着信音』についてお知らせしたい。

「今さら着信音?」と思うことなかれ。筆者も基本はバイブ設定にしていたのだが、この着信音が聴きたいために “音が出るモード” にしてしまうほど、超素敵な着信音ばかりだぞ!

・映画と同じ音の着信音

これはiTunes Store内の『スターウォーズ通知音』で販売しているもの。その最大の特徴は、映画スターウォーズの生音を、着信音として販売していることである。
01

・R2-D2やチューバッカの声

例えば、R2-D2のピコピコ電子音や叫び声、チューバッカの雄叫びや悲しい声、ジャバ・ザ・ハットの高笑い……などなど、スクリーンで声がそのまま着信音として販売されているのだ。もちろん、ダースベイダーの「コーホー」もあるぞ。

・全60種類以上

ラインナップは60種類以上とかなり豊富で、試聴し出すと止まらない! かなり細かいところまで抑えてあるので、「なんだこれ?」と思うものもあるが、「ウホ! いいね!!」となるものが圧倒的に多い。

03

・メッセージ通知向き

基本的には短いフレーズが多いので、電話の呼び出し音にするよりは、メールなどの通知音に使う方が向いているだろう。実際にR2-D2のピコピコ電子音をメッセージ通知音に設定してみたが、これがイイ! まるでスマホにR2が住み着いてるみたいやで!!

・爆買いに注意

1つ150円とそれなりのお値段だが、筆者は気付けば2個お買い上げしていたので、爆買いには注意が必要だ。通知が来るだけでテンションMAXの『スターウォーズ生音着信音』。興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。

参考リンク:iTunes
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼iTunes Storeの「トーン」で販売しているぞ。
01

▼視聴しまくって、気付けばR2-D2とチューバッカを買ってしまった……。
04

▼超素敵な着信音だらけだが、爆買いには注意しよう!
02