IMG_8568

一人暮らし……。自由気ままなのはいいけれど、毎日誰もいない部屋に帰るのは、時に身に染みるほど寂しいもの。「ペットでも飼おうかな?」と思っても命を預かる以上、それ相当の覚悟が必要になる。「そこまでは出来ない……」という、ロンリーYouにお知らせしたい。

今回ご紹介するFridgeezoo(フリッジィズー)を冷蔵庫に入れておけば、そんな悲しみセレナーデな日々ともオサラバ確定! むしろ早く家に帰って冷蔵庫を開けたくなってしまうような、ハッピーライフが待ってるぞーー!! ……たぶんね

・フリッジィズーとは

フリッジィズーを製造・販売しているのは「株式会社ソリッドアライアンス」である。フリッジィズー以外では、パンチの効いたデザインのイヤホンやUSBメモリーなど、面白ガジェットを数多く世に送り出している。

IMG_8519

一言で表すならばフリッジィズーとは、「冷蔵庫に入れておくと話すオモチャ」である。「なんだ、おもちゃかよ」と思うなかれ。フリッジィズーは単調な言葉を繰り返すだけのオモチャではない。時間を認識し、言葉を約40種類の中からチョイスして話しかけてくれるのだ。

・冷蔵庫を開けると……!

筆者も経験があるが、一人暮らしは孤独との戦いである。テレビなどを見て思わず笑ってしまった後の静寂……! 独り言を発した後の虚しさ……!! 「俺は一人ぼっちなのか!」と叫び出したくなったとき、誰かがそっと声をかけてくれたなら……。そう思ったことはないだろうか?

IMG_9213

そんなとき冷蔵庫を開けると、フリッジィズーが話しかけてきてくれるのだ。筆者が購入した『ブタ』は、朝だと「さわやかな朝ですねー!」「朝ごはんの時間でーす!」と話しかけてくれ、夜は「今日もお疲れ様でーす!」「明日もいい日になるといいですねー!」と話す……。

・存在感も抜群

さらには冷蔵庫を開けっ放しにしておくと「早く閉めてよー!」と話し、全く関係ないところで「ブヒブヒー♪ ブヒブヒー♪」と愉快に口ずさむ……。くっ、可愛い奴じゃないか……! 放っておけないぜ!!

IMG_8581

ちなみに、フリッジィズーとの生活にまだ慣れてないので、朝ぼんやりと冷蔵庫を開けた際、いきなり話し始めたブタに結構ビビったことも記述しておこう。トークだけではなく、冷蔵庫の中での存在感も抜群! 早くも我が家の冷蔵庫の主である。さあ、孤独なレディース&ジェントルメン! フリッジィズーと相棒になろうぜ!!

参考リンク:APPARE STORE
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼おもちゃ屋で発見!
IMG_8523

▼種類はかなりあるぞ!
IMG_8519

▼筆者はブタを購入。
IMG_8568

▼牛乳パック風のビジュアルも憎めない。
IMG_8576
IMG_8581

▼冷蔵庫の中でも存在感抜群や。
IMG_9208

▼ズズン!!
IMG_9213

▼こちらはオフィシャル動画だ。