purins

私はプリンが好きだ、プリンを愛している。もしもスイーツに生まれ変わるなら、必ずやプリンになりたいとさえ思っているほどプリンが好きだ。そんな私のプリン人生に革命が起きそうな予感がしている。

・プリン醤油だと!?

というのも、奇抜な雑貨を多数取り揃える遊べる書店「ヴィレッジヴァンガード」で驚きの商品が販売されることが判明! その名もプリン専用醤油であるッ! ふざけた商品かと思ったら老舗醤油醸造元が製造を手がけたというから、コレはマジな商品だッ!!

・大正2年創業の老舗醸造元

この商品は福岡県のYK STORES株式会社と、大正2年(1913年)創業のごとう醤油がコラボレーションして開発された商品だ。プリンと醤油に関しては古くから噂がある。それはプリンに醤油をかけるとウニの味がするというものだ。

・知恵のぜい沢な使い方

この噂を検証すべく、醤油職人が真面目にテイスティングを重ねて、醤油醸造のノウハウを生かしてこの商品を開発したそうである。マジかよ、職人の知恵をぜい沢に使いやがって。ある意味、技術の無駄遣いのような……。

・1本480円

ちなみにこの商品はプリンだけでなく、たまごかけご飯との相性も良いそうである。とはいえ、たまごかけご飯の専用醤油はすでに存在するので、やはりプリンにかけて試してみたいところである。

なお発送は2015年5月下旬を予定しており、ネット上ではすでに予約の受付が始まっている。販売価格は1本(80ミリリットル)480円だ。これはプリン好きとしては見過ごすことができない。ぜひともプリンにかけて味わってみたいものである。

参照元:ヴィレッジヴァンガード
執筆:佐藤英典

▼真面目にプリン醤油を作っている!