harbs1

これまでさまざまな食べ放題のお店をご紹介してきたが、ダントツでコスパの良いお店を発見してしまった!

そのお店「桜木町ハーブス」は、ピザ食べ放題500円! ウソだと思うような激安価格。信じられないと思うから、もう1度言うが、ピザ食べ放題500円! 500円でピザ食べ放題だぞ!! いくら何でもお得すぎるだろッ! ということで早速行ってみたら、マジで500円でピザ食べ放題だったーーッ!!

・安くて美味しいお店が並ぶ街

お店は横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅を出て、すぐのところにある。お店のある野毛の界隈は、飲み屋街で安くて美味しいお店が多数あることで有名だ。そのなかでも、ここのピザ食べ放題のお得感は群を抜いているだろう。

harbs22

・ドリンクとフード、それぞれ1品オーダー

500円食べ放題には多少のルールがある。まず、ドリンクとフードをそれぞれ1品ずつ注文しなければならない。とはいえ、どちらもほとんどが500円台なので、正味2000円でお釣りが来る範囲で、2時間ピザ食べ放題だ。

harbs32

・なぜかジャガイモを頼んでしまった……

そしておかわりはすべて食べ切ってからでなければ出来ない。最後に注文は終了の30分前までである。私は最初にビールを1杯と『丸ごとジャガバター ガーリック風味』(500円)を注文してしまった。なぜコレを頼んでしまったのだろうか。野菜スティックでも注文すればよかったのに、ジャガイモ1個を食べたらお腹が膨らんでしまうではないか。その分、ピザを食えばよかったものを……。

harbs62

・めっちゃウマそう!

最初に注文したピザは、『温泉たまごのビスマルク風ピッツァ』である。正直500円の食べ放題なので、そこまで期待していなかったのだが、運ばれてきたピザにかなりビックリした。実にウマそうである。サイズとしては、宅配ピザのMサイズより一回り小さいくらい。チーズたっぷりで、こんがりとした焼き色が実に美しいではないか! 良心的すぎるだろ!!

・1枚につき約10分

食べてみると、生地は薄くサクサクとしたクリスピーな食感。これなら1枚程度でお腹いっぱいということにはならないだろう。あっさりと1枚を平らげて、続けざまに『黒トリュフのピッツァ』をお願いした。1枚が焼き上がるのに、大体10分前後かかる。お店が混雑していたら、さらに時間がかかることになるだろう。そのことについてはメニューに記載してあるので、たくさん食べたい! という人はあらかじめ注意した方が良いだろう。

harbs92

・芳しい黒トリュフのピザ

さて黒トリュフのピザもまた、チーズたっぷりで、とけたチーズが食欲をそそる。そこにトリュフの芳しい香り。なんというぜい沢! しかしここで、最初に注文したジャガイモがお腹にきいてきた。ジャガイモはお腹にたまるので、サイドオーダーとして注文する場合は、気をつけて欲しい。もう少しライトなものがオススメだ。

私は残念ながら2枚目で満腹になってしまったが、食に自信のある人は、ぜひともチェックしていただきたい。お店が混み合わない早めの時間に訪れた方が良いだろう。

・今回訪問した店舗の情報

店名 桜木町ハーブス
住所 神奈川県 横浜市中区 花咲町 1-48 1F
営業時間 17:30~翌1:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼全12種のピザを500円で2時間食べ放題!
harbs3

▼ただしドリンク・フードそれぞれ1オーダー。食べ切ってからおかわりを注文するなどのルールがある
harbs4

▼私はジャガバターを注文してしまった。これがなかなかお腹にたまる代物だった。しまった……
harbs5

▼温泉たまごのビスマルク風ピッツァ
harbs6

harbs7

harbs8

▼黒トリュフのピッツァ。トリュフの量がメニューの写真と違うけど、500円食べ放題だから全く問題ない
harbs9

harbs10