baymax2
ディズニーパークのどこかに隠されている「隠れミッキー」! アトラクションには直接関係ないかもしれないが、見つけたときのその喜びは、もうプライスレス!! 隠れミッキーを目的にパークに行く人だっているくらいだ。

そんな「隠れミッキー」が映画にも存在するのをご存知だろうか? 2014年に公開された『ベイマックス』にも、たくさんの隠れミッキー、そして隠れディズニーが存在する。これってミッキーかな、気のせいかな…と思っていたら、公式が一部の隠れキャラの存在を認めた! 気になる隠れディズニーは、動画「Big Hero 6 Easter Egg Sneak Peek」などで確認できるぞ。

・シュガーラッシュやアナ雪キャラが隠れてる!

今回、公開された「隠れディズニー」の場所は8カ所。詳しいシーンは是非とも本編&公式動画で確認していただきたいが、隠されたキャラクターをピックアップすると……

たとえば、棚の上においてあるのはヌイグルミ? かと思ったら、『シュガーラッシュ』の敵キャラであるサイ・バグの赤ちゃん! はたまたそのサイ・バグを追う兵士もいるし、さらに、街中には『アナと雪の女王』からはオラフやハンス王子も登場しているぞ!! 

・自力で見つけたら天才! 細かすぎる「隠れミッキー」

そして、本命中の本命、隠れミッキーはというと……えーっ、何じゃコリャーッ!? 映画の大スクリーンで見て気づくか気づかないかというレベルの難易度の高さ。これ、ヒントなしで見つけられたら、天才だわ……。

・他にも隠されているもよう

今回の2本の動画では合計8カ所の隠れキャラが紹介されている。だが、ネットユーザーからは、「警察署の手配書にハンス王子がいた」など他の隠れキャラを指摘する声もあり、実はまだまだ隠されたディズニーキャラがいるのかも!? 

それにしても一瞬で見逃してしまいそうな隠され方だなぁ……。逆に言うと、そんな誰も見ないかもしれない場所に “ネタ” を仕込むとはディズニーの遊び心はハンパない! この隠れディズニーを探しながら映画を見ると、2倍も3倍も集中できそうだぞ!!

参照元:YouTube [1][2][3]
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼隠れミッキー動画その1

▼隠れミッキー動画その2

▼こちらはネット上で指摘されているもの、まだまだありそうだ!

▼実際に探してみた!
micky2
▼これは難易度高い!!
micky