みんな、春が来たぞーー! カラフルで可愛くて楽しい春が来たぞーーーッ!!

桜の開花と並び、幸せな春の訪れを知らせる一大イベント「ディズニー・イースター」が4月4日から6月2日まで東京ディズニーリゾートで開催される。一足先にディズニー・イースターを体験してきたのだが、やっぱりいいですな、ディズニーの春イベントは!

色鮮やかなデコレーションとウキウキの音楽に包まれた空間で、ハチャメチャ可愛いキャラクターたちに癒される。こんな幸せな春の楽しみ方、なかなかないって!

だが、ディズニーのイースターイベントは見どころが多すぎて、どこでどう楽しんだらいいか分からないという人も少なからずいるだろう。そんな人たちのために、浦安に引っ越してしまったくらいディズニーが大好きな私が、ディズニー・イースターの注目ポイントTOP3を選んでみたので、ぜひ参考にしてみてほしい。


【No.3 カワイイの方程式を体現させたイースターグッズ】

ディズニーのイースターグッズは、もれなくカワイイ。「ここまでどれも可愛いことはあるのか」と驚いてしまうほど、いつもカワイイ。

なぜかって? だって「うさ耳」と「ディズニーキャラ」という最強にカワイイ要素を組み合わせているんだから、そりゃカワイイに決まってるよ!

今年のイースターグッズは、ディズニーシーに登場する新キャラ「うさピヨ」のグッズが注目されがちだが、個人的にオススメしたいのが映画『バンビ』に登場する とんすけ&ミスバニーのグッズだ。

春の柔らかい花の香りを感じさせるパステルカラーのとんすけ&ミスバニーグッズは一度見たら最後、気づいたらレジで会計してるほど非常にカワイイので、マジのマジで注意だ。

【No.2 リアルが一番可愛い新キャラ “うさピヨ”】

いや~、驚いた。今年のイースターからディズニーシーに新キャラ “うさピヨ” が登場することは知っていたが、いや~、驚いた。

だって予想してたのより5倍くらいカワイイんだもん。デコレーションやグッズとして登場するうさピヨもカワイイが、ハーバーショー「Tip-Topイースター」に出てくる生のうさピヨが何よりカワイイ。 

ヒヨコ要素を持つうさピヨは、生まれたての赤ちゃんということもあり、じっとしていられずついついソワソワしてしまう。そして他のキャラの動きをぎこちないながらも、一生懸命にマネしようとする。もう、お分かりだろう。母性をくすぐりまくるのだ、このキャラは!

さらに生のうさピヨの恐ろしいところは、その猛烈なふわふわ感。思わず飛びつきなるほどのふわッふわッな見た目をしており、「ディズニーさん、どえらいキャラを生み出してしまったなあ」と感心せずにはいられなかった。

「キャ~! カワイイ!」という歓声をあちこちで上げさせてしまうほどのカワイイオーラを身にまとった新キャラ・うさピヨ。この幸せな衝撃をぜひみなさんにも体験してほしい。

【No.1 “ずっと変わらないもの” を感じさせてくれるミッキーの新しい顔】

ネット上でも話題になったが、最近ミッキーの顔が変わった。そして今回のイースターイベントは、ニューフェイス・ミッキーが迎える最初のシーズンイベントなのだ。

正直、心配なところもあった。大好きだった、憧れだったミッキーはもうそこにはいないかもしれない。どうしても拭いきれない一抹の不安が胸の中で渦巻いていた。

しかしイースターのショーに出てくるミッキーを目にして、その不安は感動に変わった。そこにはいつものミッキーがいた。

どんな衣装も華麗に着こなすカッコイイミッキーがいた! 毎日を楽しく幸せに過ごすヒントを何気ない言葉で教えてくれるとびっきり可愛いミッキーがいた! そしてみんなの笑顔を誰よりも願う僕らのリーダー “ミッキーマウス” がそこにはいた。

そう、ミッキーはミッキーなのだ。変わったものから見える “ずっと変わらないもの” をみなさんにも感じとってもらえたら、いちディズニーファンとしてただただ嬉しいばかりである。

いかがだっただろうか? ディズニー・イースターの魅力は少しでも伝わっただろうか?

個人的には、今回のディズニー・イースターのキーワードは「ニューフェイス」だと思っている。東京ディズニーシーに誕生したうさピヨという新しい顔、そしていろんな魅力が詰まったミッキーの新しい顔、どちらも訪れる人々を笑顔にする素敵な魔法が宿っている。

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

▼まずは新キャラ “うさピヨ” が登場する東京ディズニーシーに来たぞ!

▼シーのいたるところに、うさピヨデコレーションが!

▼ディズニー・イースターといえば、やっぱりうさ耳グッズ♪ このうさ耳キャップは普段使いもできそうで、けっこう気に入ってしまった

▼見た瞬間にハートを鷲づかみにされたのが、映画『バンビ』のとんすけ&ミスバニーのグッズ! スヤスヤ寝てる2人、もうただの天使ですやん……

▼もちろんイースター・フードも充実しているぞ! こちらはパスタの中に半熟卵が隠れていて、食べながらもエッグハントできちゃうのだ

▼骨付きソーセージが食べ応え抜群で美味しかった~

▼デザイン可愛すぎだって! うさ耳を手で作っちゃうミッキー、尊すぎだって!

▼そしてついにハーバーショー「Tip-Topイースター」で生のうさピヨをお目にかかれることに!

▼予想のはるか上をいく可愛さに、「キャ~! カワイイ!」という歓声がいたるところで上がる

▼見よ、このふわッふわッぷりを! 抱きついてモフモフしたい!!

▼生まれたてで、みんなの動きを懸命にマネするうさピヨ。あざと可愛い……

▼新しい人気キャラの誕生の瞬間に立ち会えて、ただただ幸せでした、はい

▼お次は、いたずら好きな “うさたま” が登場する東京ディズニーランドのイースターを楽しむぞ!

▼インスタ映えするフォトスポットもいっぱいやで!

▼よ~く見ると、ディズニーキャラのイースターエッグが何気ない場所に隠れているので、ぜひみんなも探してみてくれ!!

▼「うさ耳」×「ミッキー」、そりゃ可愛いに決まってますわ♪

▼卵を使ったイースター・フードで腹ごしらえ


▼見ても食べても癒されるイースター・スイーツ

▼イースター・スイーツで一番好きだったのが、オレンジゼリー&バニラムース

▼甘酸っぱいラズベリーソースとオレンジゼリー、そこに心地よい甘さのバニラムースが加わり、お口の中に美味しい春が訪れる!

▼そして新しいお顔のミッキーと会えるパレード「うさたま大脱走!」の時間がやってきた

▼あっ、ミッキー!

▼可愛さとカッコ良さを兼ね備えたいつものミッキーだ!

▼遠くにいるゲスト一人一人にまで全力で手を振るいつものミッキーだ!

▼いつもありがとね、ミッキー! これからもずっとずっと大好きだよ~! 

▼ちなみにミニーちゃんもニューフェイスに! ますます可愛くなってます♪

▼みんなのうさ耳姿に終始ニヤケっぱなしだった

▼幸せの花が咲き誇るディズニーのイースター、ぜひみんなも体験してみてくれよなッ!!