nocat

犬や猫は自分の毛が濡れるのを非常に嫌う傾向にある。もしペットを飼っている人であれば、お風呂に入れるのも一苦労。ある意味、死闘とも呼べる大変さを体験したことがあるに違いない。

その例として、以前お風呂に入るのが絶対にイヤなワンコをお伝えしたが、今回はネコバージョン! お風呂がイヤすぎて「ノー!」と泣き叫ぶネコを動画「Official Video: Cat Bath Freak Out -Tigger the cat says ‘NO!’ to bath」と共にお届けするぞ!

「ネコがしゃべるなんてそんなバカな!」と思うかもしれないが、動画を見てみると……本当にネコがしゃべっているー!! その口から「ノー!」とはっきり聞き取れるではないか。しかもこれは、相当ガチなノーだ。

逃げようと必死にもがくネコの表情は真っ青で、よほどお風呂がイヤなのだろう。動画で確認できるだけでも「ノー!」と52回も叫んでおり、カメラへ見せたネコアタックもかなりの本気度である。

それにしてもここまで訴えられると、もしかしたら「ノー」という言葉が、イヤという意思表示だと理解しているのかも……なんて思ったりもする。とはいえ、生きていく上では「ノーお風呂ノーライフ」。お風呂で体をきれいにすることは絶対だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし